アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は破壊の夜を見に行ったのですが正直に言うと,微妙でした.
やはり伝説は伝説のままで再結成は…と思ったのですが,皆さんはどう思いますか?
また,破壊の夜ではサイレントジェラシーやったのですが,遅かったです・・・,紅も大きなミスしてました,AOLは途中で終わるし・・・,YOSHIKIは音楽活動(ドラム)やってなかったのかなと思いました.やはり年なんでしょうか?HIDEのソロや演出みたいのが多く曲間が長かったり時間稼ぎしてるようにも思えました・・・.
2日目3日目ではXやったらしいですがYOSHIKIの演奏はどうだったんでしょう?3日目のAOLはどうだったのでしょう?また全体としての評価みたいのあったら教えてください,沢山聞いて申し訳ないですがお願いします.

A 回答 (3件)

WOWOWで放送されたライブは見ました。

開始時間がかなり遅れて驚きました。実際会場で待っていたファンの方は大変だったと思います。
 私は、再結成の話が出た時は正直反対でした。
やっぱりHIDEも揃ってのメンバーで「X」だと思うので。
あのまま終わっていたら、本当に伝説として残るバンドだったと思います。
再結成後、これからどうなるかわかりませんけど、私はこのまま見れないと思います。
あのくらい開始時間が遅れたことにもちょっとがっかりしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね,自分も,HIDEもそろってXと思うので,再結成は反対派であったんですが,生で見れなかった世代なので,生で見たいなーという気持ちの方が強く結局見に行きました^ ^ ;
やはりでも伝説にするなら再結成はしないほうが良かったですね・・・
開始時間遅れたのは結構きつかったです;遅れた点も少しがっかりでしたね・・・
ありがとうございました!!!

正直どうかと思いました。

伝説のまま惜しまれながら終わっていった方がカッコよい気もしますし。10年前人気だった「スピード」というアイドル少女グループも期間限定で何度か再結成しましたが現役時代を超えられず昔の栄光にすがっている気がしてかっこ悪かったです。

印象としてX JAPANって「不完全・未完成」なイメージがあるので途中で失神したり今回も彼ららしいなと思いました。ファンも不安定な所に惹かれるんじゃないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね,やはり全盛期は越えられることはできないので,カッコいいままで終わって欲しかったです.

「不完全・未完成」というイメージは確かにそう思います,そのイメージからですと失神したりはXらしいですね.回答ありがとうです!!

熱狂的なファンという分けではありませんが、TVでオンエアすると聞いて”破壊の夜”をWOWOWで見ました。

ちょっと曲と曲の間が悪いかな?という感じはありました。
1日目はYOSHIKIのピアノもちょっとミスがありましたが、何しろ10年ぶりに5万人を前にして演奏するわけなので、誰でも多少の緊張はあると思います。
たとえYOSHIKIでも例外ではないと思います。
YOSHIKIは(メンバー全員かもしれませんが)、徹夜でステージのセットをしていたらしいので、体調も万全ではなかったのではないでしょうか?
最後はいきなり失神して終わったので、驚きました^^;

初日と3日目を見に行った人のブログをちょっと覗きましたが、”1日目は最低だったけれど、3日目は最高だった!”と書いてありました。

個人的にはTOSHIのボーカルは、10年前よりも伸びがあり、透明感があり、さらにパワーアップしたと感じました。
メンバー全員40歳を過ぎているので、10年前と同じステージをやることは体力的にも難しいと思います。
しかし、さらに洗練された大人のバンドという感じがしましたし、やはり再結成は正解だったんじゃないかなと思います。
何より、Xとしてステージに立つことにより、メンバー全員が輝いている感じがして嬉しかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり曲の間は悪かったですよね・・・
YOSHIKIはステージのセットを徹夜でしてたんですか!?知らなかったです;体調が優れなかったって言うのはそれが原因だったんですかね.それにやはりYOSHIKIといえど人ですから緊張しますよね;

あー,3日目はやはり最高だったのですか・・・,悔いが残ります(´・ω・`)X全盛期を見れた世代ではなかったのでかなり期待していったのですが1日目にはやられました;2日目3日目のセットリストを見たらこっちのが良かったなと思いました(^^;)
でも確かにTOSHIのボーカルは以前より良かったように感じますし,メンバー全員が楽しそうであったので良かったと思います.なによりTOSHIとYOSHIKIを一番近い時で30~40メートルで見れたので感動しました!

回答ありがとうございました!!