昨日見た夢を教えて下さい

我が家はCATVインターネットで、自分のPCのポートを開放することができないようです。この環境でVPNを構築したいのですが、不可能でしょうか?やりたいことは、遠方に住む家族に自分のPCの共有フォルダを公開したいのです。「Hamachi」や「Foldershare」というソフトを試してみたのですが、どうもうまく共有フォルダを公開できずにいます。何か良い方法があれば是非おしえてください。

A 回答 (2件)

遅くなってすみません。

サインインしてお互いを登録して、チャットができる状態になっていますでしょうか?
その状態で共有フォルダを作ればお互いにファイルを共有できると思います。
    • 0

実際に試したわけじゃなく、思いつきですみませんが、MSNメッセンジャーの機能を使ってはどうでしょう。

今ではWindowsLiveMessengerと呼んだ方が良いですかね。
共有フォルダの機能があって設定しているフォルダをお互いに見てファイルの出し入れができると思います。
相手も登録をしてサインインしていないといけないですけどね。
逆にうまくいったら教えてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ukichonさん、ありがとうございます。WindowsLiveMessengerを早速インストールしてみました。一度試してみたのですが、どうもうまくいきません。何か設定が必要なのでしょうか?