電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 先日の旅行で撮ったデジカメ写真を友達に送りたいのですが、容量が多く、メールに添付して送ると、相手のメールサーバー容量の関係上、30回くらいに分けて送らないとなりません・・・。これではあまりに不便なので他の方法を考えたいのですが、どんな方法があるのか思いつきません。皆さんは、知人のパソコンに大きなファイルを送るとき、どんな方法を使っているのでしょうか? 便利で簡単な方法があればお教えください。尚、なるべくならP2Pソフトは使いたくありません。

A 回答 (7件)

どのくらいのフィルムサイズかはわかりませんが、無料で40MBまでのファイルをやり取りできるサービスがあります。

ホームページからファイルを送り、相手はホームページからファイルをダウンロードするものです。ソフト等のインストールもいらないので、簡単に使えると思います。

参考URL:http://www.filesend.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。こういうサービスがあったんですね・・・! ソフトのインストールもいらず、かなり簡単にできそうなので早速使わせていただきます。

お礼日時:2004/04/02 12:36

10GBのやり取りが出来るそうです。


(ほんまかいな)
ただ、高速70M転送(と言っても、環境が
対応してなければ70Mは出ないですよね)を
使うにはお金がいるようです。
普通にやりとりするのであれば、問題はないようです。

参考URL:http://www.hakobako.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。「ハコ箱」ですか・・・。「ハコ箱」プレーヤーは以前から使っていたのですが、そんなサービスをやっていたとは全然知りませんでした。早速検討してみます。

お礼日時:2004/04/02 13:41

自分はパソコンに詳しい方ではないのですが友人と時々数百メガのファイルを交換することがあります。

Windows Messengerは無いでしょうか?無料でダウンロード出来ます。友人たちとお互いメンバーリストに載せておけば色々なデーター・文字チャットパソコンにカメラとマイクを付けとけば音声・画像チャットが楽しめます。データー転送時間はお互いの通信状況で違うと思いますが時間がやたら掛かりそうならば途中でキャンセルすることも出来ます。デメリットはファイルを渡したい相手と同時に繋がっていないと送れません。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。メッセンジャーですか・・・。最初、それも考えていたんですが、やはりインストールが必要なことを考えると・・・。メッセと同じようなデータ転送機能だけを持つ、もっとシンプルなソフトはないでしょうかね・・・?

お礼日時:2004/04/02 13:40

FTPサーバを立ち上げてもらってputで送るか、


こっちがサーバになってgetで取ってもらうなどなど・・
HPをお持ちであれば、容量がゆるすならアップロードして
相手のひとにはそこからダウンロードしてもらうとかも
ありかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ちょっと面倒そうですね・・・。

お礼日時:2004/04/02 12:39

どれくらいの量なのか分かりませんが



・デジカメのメディアを郵送する
・CDやDVDにして宅急便で送る
・ホームページを作ってそれを見てダウンロードしてもらう
・メッセンジャーでファイルの送信をする

思いついた物だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 12:38

サークルのイベントでとった写真を配布するときは、Yahooフォトを利用しています。


アップロードが面倒なのが欠点ですが、「参加者は好きなのをダウンロードしてね」とサイトで告知してURLを書いておけば複数の人に配れるので重宝しています。利用は無料、容量は30MBです。
よろしければどうぞ。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。ヤフーでもこんなサービスをしていたんですね! たくさんの人に写真を配布するときは是非、使わせていただこうと思います。

お礼日時:2004/04/02 12:37

特に急ぎじゃないのなら、CD-Rなどにコピーして郵送すれば確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!