電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで見つけた動画の保存方法がわかりません。
画像なら、右クリックして”画像を保存・・”でわかるのですが・・

A 回答 (3件)

#2です。

補足させて頂きますが、「インターネット一時フォルダ」は、IEのメニューバー「ツール」→「インターネットオプション」→「全般タブ・インターネット一時ファイル欄の「設定」→「ファイルの表示」。これで表示されます。

ですが、このフォルダ内を整理(削除等)してからの再生でないと、ただでさえ、その動画のファイルが何か?も解りづらい上に、その再生動画ファイルの存在もわかりづらくなります。

今までネット上で表示したページ等の保護の掛かっていないファイルは、ココに保存されている・されるからです。

ダウンロードソフト等を使って、ダウンロードする方法もありますし、可能ですが、著作権等に影響する物もあるので、あまりお薦めは出来ません・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座いました。

再生後「インターネット一時フォルダ」内を探れば、保護のかかっていないファイルであれば、そこにあると思います。

ただ、ネット上の動画には、色んな形式(フラッシュ等)のファイルがあるので、保存したい動画が、全てwmv等のファイルとは限りません。

再生保存したそのファイルに対応した変換・編集ソフト等があれば、wmv等に変換・編集等、色んな事をする事も出来ますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。動画は.wmv形式です。

まずネットで配信されている動画は別の「ストリーミングサーバー」に保存されている為、通常の右クリックからではダウンロード出来ません。

まず
「URL SNOOPER2 v2.05.01」と言うソフトを使います、これは今動画が配信されているストリーミングサーバーのURLを逆探知するソフトです。
URLが判りましたら

「Net Transport v2.01」と言うソフトを使います
このソフトはダウンローダーとしては有名だと思います(現在はシェアウエアですが昔のやつはフリーソフトですので探して見てください)
先ほど見つけたURLをこのソフトに貼り付けてダウンロードを始めればOKです

これはファイル型式が「wmv」「rm」「mpg」の動画に有効です

次に「asf」のファイル型式の動画ですが
「GetASFStreamv2.2.0.0c」と「WinPcap3.1」を使います
「WinPcap3.1」はインストールすれば操作は要りません
「GetASFStreamv2.2.0.0c」を起動後「プロトコル解析」を選び

動画を再生

URLが表示されるので「DL指示」でOK
    • 0
この回答へのお礼

他のソフトを使わないと駄目なんですね。有難う御座います。