dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方33歳ですが、飲み会で知り合った19歳の学生の娘を好きになってしまいました。当方デザイン関係の仕事をしており、見た目は同年代よりも若いと思いますが、向こうは恋愛対象としてみてくれるでしょうか?
向こうもデザインの勉強をしており、映画や服の話等はそれなりに一致します。むしろ向こうの方がそういったことの知識は豊富です。一度食事にいったのですが、次はどんなデートにさそえばいいものか思案中です。そして、その際に告白などするべきかも思案中です。ちなみにその娘は、すごく可愛いのですが、最近毎日(春休みだから)のようにクラブなどで夜遊びをしています。こういった娘にのめり込んでいいいものでしょか?

A 回答 (9件)

歳の差は関係ないですよ。


それくらいの年齢差で結婚する人は沢山います。
但し、歳の差とは関係なく、彼女があなたを恋愛対象として見ているかどうかは別問題です。
19歳なら遊びたい盛りではあると思いますが、果たして恋愛するに値する娘さんであるかどうかはあなた自身が時間を掛けて見極めていくしかないでしょう。
告白を焦る必要は無いのですから、しっかりとどんな女性であるかを見極めてからにすべきだし、痛い目に遭うとすればそういうプロセスをちゃんと踏まないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、時間をかけてじっくりお付き合いしてみます。

お礼日時:2008/04/02 17:28

以前回答しましたが、ちょっと付け加えたいと思います。


年の差がそれくらいあると、結婚を前提に付き合わないと・・という意識が女のこの方にも起こりやすいですから、付き合うまでに時間がかかるというのも有り得ます。
相手も遊びで付き合う、ではなく本気で結婚を考えて、ということに自然となってくるでしょうしね。

でも・・遊び人なんですね・・やっぱり。
中にはお金持ちの年上の男性と付き合い。やっぱり食事に行けば奢ってもらえるし色々買ってもらえるからという理由だけで付き合ってしまう人も中にはいますので、その点については気をつけてください。

クラブに行くのも音楽が好き、ではなくてその場の空気が好きなんですよね。ナンパされに行く、なんてことでなければいいのですが。
春休みとはいえ、あまりにオールをする人はちょっと心配ですね。
大丈夫かなぁ・・遊ばれないかな・・ということが引っかかります。
本当に好きなら仕方ないですが、その彼女と同い年の私から見ても彼女は特に遊びたい盛りですので、ちょっと考えた方がいいかもしれません。精神年齢が、つりあうかな・・。

それと1つ引っかかったことがあります。
それくらいの年の女の子は1つ年が違うだけで・・とありましたが、そんなことないですよ。
社会人になったら一気に成長しますので20歳でも学生か社会人か、で違うと思いますが・・
高校生と精神年齢はなんら変わりません。
大学に入学して、先輩方を見て「こんなものなのかー」とちょっとがっかりしたことがあります。高校の入学時は大人に見えるのですが、大学生にもなると高校2年~大学卒業まで人にもよりますがあまり変わらないかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々非常に貴重なアドバイスありがとうございます。

彼女のことは本当に好きなんですが、まだ“結婚”は僕も今は考えることはできません。結局人間性ではなく、外見だけに引かれているのでしょうね。

カワイイ娘がクラブに入り浸っていたら、そりゃ遊ばれますよねぇ。
心配です。というか、あきらめてます。しっかりしているかといわれれば、確かに首をひねらざるをえませんので。。。


▽高校生と精神年齢はなんら変わりません。
それは、そういうものですかねぇ。
やっぱり現役の方の意見は参考になります。

お礼日時:2008/04/03 19:54

独身で30過ぎてから高校2年生の子と付き合ったことがります


彼女から告白されて食事などに行くようになりましたが
わたしが引き気味で何と無く終わりにしました
キス程度でHは無かったです
合うたびに彼女から好き(恋愛感情のある)という言葉を
聞いていましたが
私の場合は年齢差が埋められなかったみたいです
参考になりましたか。
    • good
    • 1

20代前半女性です。



>最近毎日(春休みだから)のようにクラブなどで夜遊びをしています。こういった娘にのめり込んでいいいものでしょか?

私は音楽が好きでクラブで夜遊びしますが、悪い子そんなにいないですよ。
クラブ=ナンパ、クラブ=不真面目じゃないです。
本来は純粋に音楽を楽しむための場です。
そこにナンパ目的(男女共に)のヤツが入ってしまっているだけです。
それだけで決めつけるのはかわいそうな気もします。
他に彼女のいいところを見つけては?と思ってしまいました。

恋愛対象とみれるのかは彼女自身じゃないのでわかりませんが、
ゆっくり時間かけて仲良くなってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただその娘が良く行くクラブが大箱ばかりで、
音楽を聞きにいくというより
その場の空気が好きみたいなんですよねぇ。

お礼日時:2008/04/02 18:22

男女逆の立場だったら、ちょっと・・・って思いますけど、


全然大丈夫じゃないですか??

19歳くらいの子って大人に憧れるし。
10歳以上離れてても何とも思わない無いでしょうね。

向こうも遊びたい盛りだから、行動を制限されると難しいかもしれませんけどね。
学生だし、同じくらいの男の子と合コンもあるでしょう。
友人たちとの付き合いもあるから、行くなとも言えないですよね。

そういう環境の違いによるギャップはあるかと思うので、
実際の付き合いは結構大変だと思いますけど。

どんな人にでもそうですけど、あんまりのめり込みすぎる付き合いは感心しませんね。
仕事に恋にバランスよくこなせてこそ、大人だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、自分を見失わないようにしなくてはいけませんね。

お礼日時:2008/04/02 17:18

歳の差は関係ないと思います!!


私の知り合いでも32歳21歳のカップルいました!!

その男性は、若い世代とも仲良しの、若い方でしたが。
相手も大人の魅力を感じるかもしれません。

ただ、比較的付き合う事に抵抗なく、大きな意識なく簡単にHしてしまう子も、最近は結構いるので、のめり込まれる前に、その子がどういう子か、大人の恋愛経験で、冷静に見極めてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ただ、自分はあまり恋愛経験が豊富ではないので、
翻弄されてのめりこみそうな感じです(笑)

お礼日時:2008/04/02 17:16

恋愛対象としてみてくれるかは人によります。

私は16歳(見た目24^26歳にみられていたことがあり)で(相手34歳)不倫してましたから。貴方がどんな人なのかよくわからないのですが、クラブなどで遊んでいるとしたら、結構難しいかも・・・。のめりこむよりは、ガールフレンドの一人として考えていたほうが無難かもしれないですね。19歳・・・正直まだ遊んでいたいと思うし、いろんな人と出会いたい!!
どうしても!!というなら、それはあたって砕けろしかないですね・・・。言わないで後悔するより、言って後悔したほうがあきらめつきますもんね!!
頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
実際、いま彼女に僕だけを見てもらうのはかなり難しいかなと
思っています。しょうがないですねこれは。。。

お礼日時:2008/04/02 17:27

「?」が、2つも付く恋なら、やめたほうが・・・・。



でも・・・、
「愛があれば、ひとまわり差なんて、へみたいなもの」です。
「夜遊び=いけない娘」というのも、偏見です。

「告白しなさい。」
そうすれば、全部先に進むから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん自分でも?だらけで棘の道だとは思うのですが、
止められないのですよねぇ(笑)
自分の気持ちの見極めも含めて、
少し様子を見ようかなと思っています。

お礼日時:2008/04/02 17:30

人それぞれでしょうけど、私は今19歳でその彼女と同い年です。


そして私は28歳の男性とお付き合いしています。
知人では19歳で46歳の男性と付き合っている人もいるらしいですし、全く歳については気にしなくてよいと思います。
年上の男性に憧れる女の子は多いですし、実際私も「年上いいなー」とよく言われます。

その子には彼氏はいないんですよね?
1回デートして告白、じゃ早すぎるかなという印象を持ちます・・。
じっくり、時間をかけた方がいいかもしれません。すぐに告白するのは、女の子が「本気・・?若いからってだけで、遊ばれるんじゃ?」と思う可能性も出てきますしね。

19歳であれば、普通はそんないいとこのレストランに連れて行ってもらった経験はそうそうないはずなので、ちょっとお洒落ないいムードのレストランにでも連れて行けばいいと思いますよ。
デートは次も食事でもいいでしょうし、車があるならドライブなどもお勧めです。なかなか同世代で車を持っている人なんていないので、かなり嬉しいです^^

でも、クラブで夜遊びばかり・・というのは気になりますよね。
偏見かもしれませんが、結構真面目な子たちはクラブに出入りというものはしないものです。
遊び人、なんてことはないでしょうか・・・?
ゆっくり観察してからの方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に貴重なアドバイスありがとうございます。
同じ年ということで、とっても参考になりました。
これくらい若い人って一つ年が違いだけで
価値観が大きく変わってくると思うから。。。

それから残念ながら彼女は多分遊び人ですね(笑)
これはもうしょうがないかなと思っています。
可愛いから誘惑も多いいと思うし。。。

お礼日時:2008/04/02 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています