アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでA列とB列のデータが同一か確認したいです。

つまり・・・・・
   A列  B列
1  12-1 12-1
2  13-1 13-1
3  13-5 13-7
4   ・ ・
5   ・ ・
6   ・ ・

というような場合13-5 13-7という行が間違っていることになりますが、それを目で確認するのは手間とミスがおきやすいのでエクセルの機能でそのようなものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

次の数式で確認できます。


データ行は300行としています。
=IF(SUMPRODUCT((A1:A300<>B1:B300)*1)=0,"OK","NG")
又、不一致の行を確認するには、NO1様の様に別列に情報を設定し、オートフィルタで抽出か、
NO3様の様に条件付き書式で該当行を色着けする事が考えられます。
(1)A,B列を選択→書式→条件付き書式→「数式が」を選択、=$A1<>$B1→書式→パターンタブで色を選択→OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:02

◆条件付き書式ではいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:02

A列とB列のデータ範囲を選択して、編集→ジャンプ(Ctrl+GもしくはF5でも可)


[ジャンプ]ダイアログボックスで「セル選択」ボタンをクリック
[選択オプション]ダイアログボックスで「アクティブ行との相違」をONにしてOKをクリック
違いのあるセルが選択されるので書式設定ツールバーの塗りつぶしコマンドで色を付ける。
色の付いているセルは一目瞭然で分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:03

C1に「=IF(A1=B1,"o","x")」を入力し


C1をコピーしC2~Cn(必要な行まで)ペーストではどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!