電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月にニューヨークへ行くことになったのですが、帰りに友人の住むバンクーバーにもいってみようという話が出ています。
期間は1週間しかないのですが、この2都市を一週間で行くとどんなことになると思いますか?
今回の仲間では私だけニューヨークへ行ったことがあり、みんなの要望を聞く限り(ニューヨークでは野球、美術館、ショッピングなど)、1都市だけにした方が良いのでは…とも思ってしまいます。
大丈夫でしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私ならば、体力的に厳しいのでお勧めしません。


JFK→YVR(Vancouver)飛行6時間+時差4時間です。
UA8101 7:25am/10:35am (6h10m)
CX889 11:00am/1:40am (5h40m)
早朝に空港出発/到着 あるいは、経由便を選ぶと8時間以上ですし・・・
東海岸と西海岸は一週間ずつ必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しいですよね。
わたしもそう思いましたが、自分ひとりだと説得力にかけるかと
質問させていただきました。
詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 23:38

ざっとの目安ですが,7日間なら,成田から往復で3日間,ニューヨーク/バンクーバ移動で1日,実質観光に3日ですよ.


全員が体力あればいいですが,一人でも疲れると休養1日.残り2日を各都市で分けることになります.夜はあまり観光しませんよね.
強行軍ですね.それで楽しめますか? 写真撮るだけ?
1か所がいいですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、わたしもそう思います。
がんばって説得します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 23:35

私もニューヨークのほうだけ一回だけ行ったことがありますが、7日間だとこんな風でしたっけ?



1日目:日本出発→現地の午前中に到着
2日目:現地滞在
3日目: 〃
4日目: 〃
5日目: 〃
6日目:米国を出発
7日目:日本到着

5泊7日で、観光できるのは4日半。
もし土日~次の土日までだと9日間で、7泊9日。

で、調べてみたら、日本からニューヨークへは13時間、日本からバンクーバーまでは8時間半、ニューヨークとバンクーバーの間は5時間ぐらいのフライトだそうです。
バンクーバーとの間がけっこうあるんですね。3時間ぐらいかと思ったら5時間か。
不可能ではないでしょうけれど、ポイントを絞った観光計画が必要そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あきらめるよう、せっとくしてみます。

お礼日時:2008/04/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!