ペンシルアイライナーが茶色でマスカラが黒って変ですかね?
マジョマジョのネオのマスカラを買おうと
思ってるんですが1色しかないので…
一重なんで優しくしたいなーと思ってます。

あと、マジョマジョのネオは乾きにくいと聞いたんですが
どのくらいの時間乾きにくいのでしょうか?

質問ばかりですいません。
なにかおかしなところがあったら言ってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

変じゃないですよ!


今はアイラインを目を優しく見せるためにブラウンにしている人の方が多いと思います。でも、まだマスカラのブラウンは種類は豊富だけれどそこまで浸透していません。
実際私もマスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー ネオも持っていますが、アイラインは大抵ブラウンです。
マスカラお勧めですよ^^
コームタイプが初めてであれば、最初は上手くできないかもしれませんが、綺麗にセパレートするし、かなり長くなるし、滲まない。

確かに他のマスカラよりも乾きにくいかもしれません。
でも、それは他のものよりも漆黒でツヤがあるから。
ビューラーでまつげを異常なまでに上げすぎなければ、上瞼につくこともないですし(不器用でなければ?)マスカラの後にビューラーというのは無理ですが(でも普通しないよね)乾きが遅くて苦労することってあまりありません。
ファシオなんて凄い乾くの早いですが、漆黒とはほど遠いグレーっぽい黒ですしね。
ただ、マスカラつけた直後に思いっきり瞬きするのは危険ですので、1分間くらいは伏し目がちにしていた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません;;
とても詳しく教えてくださってありがとうございます!
マジョマジョのネオのマスカラと
資生堂のペンシルアイライナーを買ってきました。

初メイクだったのですごく不安だったのですが
akane-R様のおかげでよくわかることができました
ありがとうございます^^

乱文、短文失礼します。

お礼日時:2008/04/04 12:02

全然変じゃないと思います^^


ペンシルが茶色という人はよくいますよ!
私も普段マジョマジョのマスカラを愛用しているのですが繊維がたっぷり入っていて睫毛がかなり伸びていいですよ☆コームタイプなので下睫毛にも塗りやすいですし。
たしかにマジョマジョのマスカラは乾きが遅いですね^^;どのくらいの時間で乾くのか詳しいことはわからないのですが…(すみません)
No.1の回答者様と似たような回答になってしまいすみませんm(_ _)m 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変じゃないですか!
同じ色にあわせた方がいいのかなぁとは思いつつ
茶色のマスカラがマジョマジョにはなかったのでどうしようか
迷っていたんですが、安心しました!
マジョマジョのマスカラ愛用している方が多いのですね。

いえ!全然です!
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

Q一重のアイライナーとマスカラ。

私は一重です。アイメイクがうまくできなくて困っています。
色んなサイトで調べて疑問に思ったことです。

(1)アイライナーはリキッドとペンシルどっちがいいのでしょうか?
(2)アイライナー、マスカラは黒と茶色どっちがいいのでしょう?(目を大きく見せたい+きつい印象を与えないように+切れ長の目にしたい)
(3)睫毛は上げない方がいいんですか??

マスカラとアイライナーに関して、具体的にどこのメーカーのがいいとか教えて下さったら嬉しいです。

あと、一重の化粧特集とかしてる雑誌あったら教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

まず、アイライナーですが何と言ってもおススメはインウィの筆タイプのリキッドアイライナーがくっきりはっきりしっかり細い線も太い線も自由自在に描けておススメです!でも、描き慣れていなかったら液が結構濃くついてしまうので、ペンシルタイプのアイライナーで予め薄めに基本線を引いて、その上をインウィのアイライナーでなぞるというのがおススメです。切れ目にしたければ、目尻よりも少し長めにすこーしだけ上向きにラインを終わらせるといいと思いますよ。アイラインを描く前にアイホールにアイシャドーを塗っておいて、アイラインを書いてからアイラインの上をなぞるように少し太めに黒のアイシャドーを塗ると結構目は大きく見えますよ!私はredearthの4色アイシャドー(のうち3色は黒系統で一色はパール)がしっかり黒色も発色されていいと思います。ラインの上からシャドーを塗ることできついラインもぼかされるし目も大きく見えるのでおススメのメイク法です!あと、まつ毛パーマしてくるんとしたまつ毛にマスカラを塗るとカワイイと思いますよ。でも、一重の人は下まつ毛に塗りすぎるときつい目に見えてしまうので、ほどほどにね!今まで色んなマスカラを使ってきましたが、私の最近のお気に入りのマスカラはロレアルの下地とマスカラが一体になっているものです。一度試してみて下さいね★

まず、アイライナーですが何と言ってもおススメはインウィの筆タイプのリキッドアイライナーがくっきりはっきりしっかり細い線も太い線も自由自在に描けておススメです!でも、描き慣れていなかったら液が結構濃くついてしまうので、ペンシルタイプのアイライナーで予め薄めに基本線を引いて、その上をインウィのアイライナーでなぞるというのがおススメです。切れ目にしたければ、目尻よりも少し長めにすこーしだけ上向きにラインを終わらせるといいと思いますよ。アイラインを描く前にアイホールにアイシャドー...続きを読む

Q一重のアイライナーとマスカラについて。

こんばんは、お世話になります。

私は一重で、今ペンシルタイプのアイライナーを使っているのですが目を開けてるとどうしてもまぶたと重なってしまって(?)アイライナーが滲んでしまいます…。
そこで滲まない(落ちない)アイライナーがあったら教えていただけなでしょうか?

あとは今使ってるマスカラもよくないのか、落ちてパンダ目になってしまいます;;;
マスカラも、落ちないのがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も一重です。ペンシルではなくて、リキッドを使っています。
前はK-パレット(ソニプラなどで売ってます)の物を使ってました。
今はエテュセの物(これもソニプラ(笑))を使っています。どちらも滲まないですよ。
塗ったあと、乾くまで10秒程度、頭は固定したまま目だけ下を見るようにすると、まぶたにつきません☆
マスカラも同じくエテュセです。パンダになりませんよ。

Qにじまないパンダ目になりにくいアイライナーペンシル

表題のとおりです。
リキッドは何回買ってもうまく使えないのでリキッドじゃないものでにじまないパンダ目になりにくいアイライナーペンシルを教えてください。
ネットじゃなくて店頭で買えてあまり高くないものがいいです。

Aベストアンサー

メイベリンのマスターライナークリーミーペンシル?
は、ぜんぜん滲まないですー(^-^)/
私は、目薬さしても店長に怒られて半泣きでも、落ちません(*^◯^*)
同じくメイベリンのジェルライナーも落ちないですよ!

Q落ちにくいペンシルアイライナー

落ちにくくにじみにくいペンシルアイライナーってありますか?
リキッドの方が落ちにくいってわかってるんですが苦手なので・・・。
私、下にもラインをかなりひいててよくにじんじゃうんです。
完全に落ちないっていうのはないと思うけど
結構落ちにくいよっていうのがあったら教えてください☆

Aベストアンサー

今月号のS-CAWAIIか、CAWAIIかプチセブンに載っている(曖昧でごめんなさい)エリザベスのビボアイライナーは、いろんなギャル雑誌のメイクさんのお勧めみたいです。私も今売ってる所探しているんですけどね(^.^)

ラインはギャルに学べ!という事で。参考にして下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報