dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人とスパに行く予定なのですが、いつもマスカラをかなり塗っているので、マスカラがおちている状態を見られたくありません。いつも使用しているものは、お湯でするっと落ちるタイプなので、スパに行ったら確実に落ちてしまうと思います。

そこで、お湯でも落ちない・にじまないマスカラってないでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

コーセーFasioのハイパーステイマスカラ ショックフリーというのがあって、

それを使ってますが顔洗うときにお湯では全然落ちません。
だからスパでも大丈夫だと思います。

でも落とすときが大変で、アイメイク専用クレンジングとかじゃないと落ちないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にお湯でも落ちないということなので、期待大です。
ファシオって試したことがなかったので、買ってみます!!

お湯で落ちない・滲まないマスカラなら、ウォータープルーフのマスカラですね。

ただ、お湯では落ちなくともスパに入ることで出てくる皮脂では滲むかもしれません。
ファシオ・ヒロインメイク・アナスイの最新のものが、私の経験上滲みにくかったです。

「全く滲まない」マスカラはありませんので、その辺はご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全くにじまないものはないのですね、やはり・・・。
オススメしていただいたものを試してみます!!