dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。現実を知りたくて質問いたします。女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるのでしょうか。

A 回答 (70件中41~50件)

そんな事ないんじゃないかなぁ。

私の知り合いの36歳の女性は、彼氏もいるし社内でも人気ですよ。
まぁ綺麗だし優しいですからね。
人によるかも?
    • 0

若さを売りに出来るというのが25くらいだという事でしょう。

25以下だと若い子だよ~みたいな感じ。
25越すと若いけど、若い子だよ~っていうのでもないのかな?
とはいえそれが賞味期限切れとかじゃなくて25こしたら若さではなく
内面を磨くって時期に来てるって事じゃないですかね?
それは価値が落ちるとかじゃないと思うし。
セールスポイントが変わるとでもいうのでしょうか?
そんなものではないでしょうか?
    • 0

恋愛に関していえば女性に賞味期限なんてものは、ありません。

ただ賞味期限が結婚適齢期を意味するのであれば第一波としては、30歳ぐらいまでがいいんではないでしょうか(制限なしで相手を選べる等)。
第二波としては35歳ぐらいまでがベターではと思います。35歳を過ぎると同年齢のまともな男性は既に既婚者であったり、結婚するとしても例えば高齢者出産等で相手の親からのクレーム等のヨコヤリが入ったりとかいらぬウザイ思いをしなければならない事も懸念されます。
    • 0

そんな事言ってた馬鹿がいたなあ。

そいつその後不幸になったなあ。誰に言われたのか知りませんが、ただの嫌がらせかも知りませんよ。皆さんの言うように時代遅れな価値観ですね。
    • 0

が~ん!私って10年前に賞味期限切れてたんだ!

大丈夫ですよ!人間に賞味期限なんてありません!

その人の気持ち次第でしょう・・

確かに25歳以降目じりにしわも・・

でも人間が外見だけではないですし、内面も磨き魅力的でいたいですよね。
私の妹は33歳ですが、仕事に趣味に遊びに忙しく、とっても魅力的ですよ!
    • 0

賞味期限?イヤだな~

食べ物じゃないんだから…

今年で36才の子持ちの女性ですが…(ちなみに独身です)

まだまだ期限切れではありません。

っていうか期限って何?

自分が期限切れって思った瞬間から切れちゃうんじゃないですか?

50代でも60代でも素敵だな~と思わせる女性はたくさんいますよ!!

そんな悲しいこと言わないで下さいよ~
    • 0

ウーン。

今まで年齢で評価されることのなかった人が、評価する人によって価値がどうといわれることになり始める年代といえるのではないでしょうか?そういった意味で、価値の落ちる市場では、落ち始める年代といえるかもしれません。具体的にいえば、お見合いの世界とか。同じ仕事しかできない職場での給与に対する貢献具合とかね。
団塊の世代より上であれば、クリスマスケーキ(25日を超えるとタダ同然)という人もいます。
今の中年の方の感覚でいえば、30や35にその期限が伸びたのだという人も多いでしょう。

だだし、世の中に市場はたくさんあるのであります。。。デッドストックがあるように、その価値・希少性ゆえに欲しがる人あらば、なんの価値も見出さない人あり。その歴史に魅力をつけて、年代を経ないと出せない色をだし、売れる市場で自分を売っていくしかありません。
百貨店の新品はきれいだし、流行もわかるし、店員も着方を教えてくれるので価値ありと考える人あらば、安く便利に検索できるし、人が買った以上ある程度魅力的なのだからとヤフオクを優先する人あり。自分でリメイクしたのが一番って思ってる方もいます。家にほとんどいるのだから楽なのが一番な人もいるし。安くて、便利で、高級感があり、新品でありながら、誰かがきた味のある個性的な、流行の商品なんてないのと一緒で。これまでに培ってきた経験と性格で、どの市場でどのようにで売るのが自分にあっているのか考え、それなりの魅力を作っていくことがある程度年を経た人の醍醐味だと思っているのですが。皆生まれてきたときはどんな服も布きれ1枚ただの糸です。25歳まではただの糸から布に変化していく過程だった。いまから縫製して売り出します!

日にちを過ぎたらバーゲンにだして、バーゲン品はしょせん大事に着られなくて当たり前。箪笥の肥やしだからフリマでたたきうっちゃえってか。まあそれも一つの価値観で現実の1面ではあります。ただ、そのことにとらわれていると、どんどん↓です。売れ残ったからには、気楽にどんどん活用してもらおう!とか、1枚の値段で3枚買えるとか、別の視点で見直さないと苦しいですよ!皆いつか25歳にはなる。一つの価値観にとらわれているより、残り60年の余命を楽しく生きる方法を考えませんか?
    • 0

賞味期限が、セックス対象としての価値を示すならば、判断する男の年齢次第でしょう。

20歳の男から見れば40歳は母親と同世代のババア(失礼)でしょうが、50歳過ぎの男から見れば垂涎モノでしょう。

価値の定義が何かですが、セックスアピールは横ばい、それ以外の価値はどんどん上がると思います。磨いて下さい。
    • 0

私が初めて恋人が出来たのは27歳の時。

その後何度もありましたが結婚も含め、40歳過ぎてもすてきな恋愛が訪れました。
自分を一般論の中に当てはめるのはやめて本当に気の合う相手を探すことです。

もちろん中身を磨くことが大事。
それと具体的にいうと、25才過ぎたら日焼けにはご用心。
確かに肌の再生力は落ちますからね。後は筋力を維持すること。
それくらいに気をつけていたら大丈夫、40過ぎてもイケます。
    • 0

私は女性なのでリアルな意見を言います。

価値は落ちます。
極端には落ちませんけど。

でも・・と続けたいですが後は皆様と同じ意見なので。
    • 0