プロが教えるわが家の防犯対策術!

 29歳女性。たまに男性から声がかかるかと思うと きまってお友達にもなりたくないような かなり変な人に好かれてしまいます。結婚相談所に登録し72人もの女性に振られ 借金を負った男性。彼は 毎日 電話をかけてきて 一時間 一人で勝手にJリーグの話をしていかれます.... じーっと 少し離れた所から みつめ 少し離れてついてくる職場の男性。50歳前後のおじさん数名。アニメやゲームの女の子に萌える34歳男性。
 こちらから好きになる男性は チャレンジするもののみな片思いです。
 私に何か変な人を引き寄せる資質があるのでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

質問者様タイプの知人がいます。


その知人を見ていて思うのは、まず第一に「優しい」。
その優しいというのは、大きく分けると
「キツいことを言わない」感じなのです。
なおかつ自分をしっかり持っているので、変な人・・・というか「まじめな女性で、キツいことを言わないで(たいしたことがない)僕を立ててくれそうな人が好き」な男性が寄ってきます。

外見は普通な彼女です。
弱そうな感じでもありません。
同じ女性の私から見れば素直でしっかりした子なのですが
男性から見ると素直なところに付け入る隙があるのだろうと思います。

それが悪いとは思わないですが
変な人を寄せ付けたくないならほんの少しでいいから
”ここだけは譲らないオーラ”を醸し出した方がいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あー!自分がやさしいかどうかはわかりませんが きついことは言いません。そして まじめです。すごい!

お礼日時:2008/04/04 17:24

同じような者です。



なぜか、ものすごい自己中の人にばかり好かれます。
人に対して怒りを露にすることがないので、そのせいでつけ込まれるんですかね・・・。
心の中では怒っていない訳じゃないんですけどね~。

そんな人にばかり好かれると、類は友を呼ぶのか?なんか自分にも似た要素があるんじゃないか?と妙に不安になったりして(苦笑)。

変な人にばかり好かれ、困った気分ばかり味わっていると、逆に誰かを好きになった時には、自分の気持ちが相手を不快にさせていないかが、すごく気になって、全然仲良くなれません・・・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 同じような人の話聞けてよかったです。回答者産の場合 毎日 2,3回電話するとか 詩をかいておくるとかアプローチの仕方が変じゃない限り 相手を不快にさせてるかも なんて思わなくていいと思います。幸せ祈ってますよ

お礼日時:2008/04/04 17:27

はい。

同じく変な人をひきつけるフェロモンを放つ30代前半女性です(笑)。

勝手に推測させていただくと、ご質問者様はもしかして、誰にでも優しい(というか公平に接する、悪く言うと八方美人)タイプではないですか?あと、外見はわりとまじめで、それほどケバケバしさがないとか。

なんというか、オタク要素の強い男性や年配のおじ様方って、(すごく失礼なことを言ってしまうと、)「若い女性に優しくされる」機会が少ない傾向にありますよね。そういう方って、「たまに優しくされた」=「この人は俺のことが好きなのでは」=「俺も好き」という連鎖反応がおきてしまう場合が、けっこう多いように思うんです。

後、外見が多少派手な女性だと、「自分なんて相手にしてもらえないだろうな・・・」と諦めるところを、まじめそうな外見だと、「自分でもいけそうだ!」と思われてしまうのではないかと。。。

そして、ほんとに好きになった相手には、「他の人との差別化(=自分にだけ特別優しい)」が感じられないので、「自分じゃなくても他にいい人がいるだろう」ということで、恋愛に発展しにくいのではないか、と。そして、自分がちょっと照れ屋だったりすると、好きアピールも控えめになってしまって、自分が思っているほど好きと伝わっていなかったり。。。

私も、「なんで好きな人には好かれないのに。。。(涙)」と悩んだ時期があったのですが、おそらく上のようなことが原因だろうと自分の中で結論を出しました。それ以来、八方美人的な性格を直そうと頑張っている最中です(^^)。

勝手な思い込みで回答してしまったので、あまり参考になってなかったらごめんなさい(^^;。一応、ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ええ だれにでも感じよくしようと心がけていはいましたが それはある意味成功していたんですね...

お礼日時:2008/04/04 17:29

はじめまして。

なかなか大変そうですね・・・。

私は男ですし、質問者さんほどすごくはないですが(失礼)少し似たような境遇なところがあります。
過去25年生きてきて、5名の女性に告白されました。少なくはないと思います。
でも自分の好みの性格の方には好かれたことがありません。
どちらかというと苦手な(ハッキリ言うと嫌いな)タイプの方がほとんどでした。内訳は
すごくバカっぽいギャル系が3名。大の苦手なタイプです。
超天然系が1名。女性は多少の天然はむしろかわいいと思いますが、彼女は痛烈でした・・・。無理です・・。
1名は性格ではなく顔が・・・怖かったんです。ぶさいくとかじゃなく・・・なんか恐怖を感じる顔で・・・。ダメでした。

でもなかなか自分の好きな人とはうまくいかないんですよね・・・。むずかしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは.... 同じような人の話聞けてよかったです。

お礼日時:2008/04/04 17:31

あなたの気持ちよくわかります。


私は男ですが、あなたと同じような人間です。
同姓・異性問わずなぜか、いじめられやすいというか、ちょっと変な人間に好かれます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!