電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの使い方や専門用語もわからず、悪戦苦闘しています><
初心者な質問ですが、どなたか教えてください。

iTunesに取り込んだ曲や、MusicStoreで購入した曲をWMPを使ってCDーRに書き込むことはできないのでしょうか?
iTunesからCDーRに書き込もうとしたら、マニュアルの手順通りに何回しても“ディスクレコーディングが見つかりません”となります。
CD-Rが悪いのかなと思い、違うメーカーのCD-Rでトライしてみても同じようになります。これはなぜなのでしょうか?
今までWMPにCDから曲を取り込んでCD-Rに書き込むといったことしかしたことないので、わけがわかりません。
iTunesに入ってる曲をWMPで再生すらできませんので、WMPを使って書き込むことはもともと無理なのでしょうか?
このままではせっかくMusic Storeで購入した曲がipodとパソコンでしか聴けないので、意味がないです・・。


詳しい方がいましたらよろしくお願いします><

A 回答 (3件)

こんにちは



iTunes Storeから購入した曲は、著作権保護がかかっていますので、iTunesを使用する以外、CDを作成することは出来ません。また、ファイルをデータ形式でコピーしても、再生できません。

CDなどからiTunesで取り込んだ曲は、設定を変えていなければ、ACCという形式の音楽ファイルで取り込まれます。通常ではWMPで再生できませんが、再生支援のプログラムを導入すると、WMPでの再生、CD作成が出来ます。
また、iTunesで取り込む際に、取り込む音楽ファイルの形式をMP3やWAVにすれば、WMPでも扱うことが容易です。

以上のようなことは、WMPやiTunesのサポートページやヘルプに詳しく書かれていますので、少しは解決できるように自分でも努力してみましょう。

「ディスクレコーディングが見つかりません」とでる場合は、iTunesの、
編集 > 設定 > タブ「詳細」 > タブ「ディスク作成」
で、一番上の「デバイス」にドライブの機種名などが書かれていない場合は、ディスクのドライバがiTunesに対応していないので、最新のドライバを導入すれば書込めるかもしれませんが、書込むことが出来ないドライブである可能性もあります。
もし、書かれている場合はiTunesの不具合だと思いますので、メールや電話で問い合わせしてみましょう。

ところで、
>今までWMPにCDから曲を取り込んでCD-Rに書き込むといったことしかしたことないので
今、お使いのPCでのことですよね?お使いのPCは、書込むことのできるドライブを搭載しているのですよね?
また、CD-Rは挿入済みですよね?
こういう質問の際には、お使いのPCのメーカーと型番ぐらいは記載しましょうね。


Apple サポート
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
メールで問い合わせ
http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/burn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます^^

新しいバージョンをインストールしたらできました。
URLもとても参考になりましたので、これからのためにも活用させてもらいます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 17:37

itunesでも音楽CDを作成できますよ。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいバージョンをインストールしたらできました^^

わかりやすいURLをありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2008/04/06 17:38

iTuneにもCD-Rに書き込む機能があると思いますので、そちらを使ってみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいバージョンをインストールしたらできました^^

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/06 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!