あなたの習慣について教えてください!!

4年前に病気で、右側の頬が「カエルが顔をふくらませた」位腫れたことがありました。
その症状自体はすぐ治まったのですが、顔が大きく腫れたために顔の皮膚がたるんでしまいました。
当時はまだ若かったのでさほど気にすることもなかったのですが、ここ最近になってたるみが増した気がします。
顔の左側はスッと引き締まってるのに右側がダランとしています。

友人いわく、言われて見ないと気付かない程度なんだそうです。
が、鏡で常日頃自分の顔を見る身としてはなんとかしたい所存です。
どんな手段でも良いので(学生なので大金はかけられませんが・・)、こうすれば良い。この病院に行けば良い。などアドバイスを頂けると嬉しいです。

宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

参考になるかと思います☆

http://corocoro.ya-man.jp/?banner_id=adpo0081
    • 0
この回答へのお礼

手軽そうでいいですね!

ですが、私のたるみは年をとって出来たたるみではなく腫れによる後遺症なんです
表情筋云々のトレーニングもしてみたのですが効果はありませんでした

でも最後の1手として参考にさせて頂きます。有難う御座いました!

フェイスニングなど、表情筋を鍛えるもので効果がないのであれば…リンパで老廃物を流してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

内側の問題というより、外側(皮が伸びてる)が問題なんです・・・
老廃物を出して効果があるものなんでしょうか??あればやってみたいです

• 0

No.1さんのところに貼り付けてあったURLのゲルマローラー使っています。

確かに顔小さくなりますよ!!あと、後遺症との事なのでどの程度のことまでしていいか分かりかねますが、私は田中宥久子さんの 造顔マッサージをオススメします。毎日3分くらいを朝晩続けるだけでいいので気分的にも楽だし、友達にもすっきりしたねって言われました!
どうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

田中宥久子さんのマッサージ試させていただきました。
すごいですね!ちょっと頬が上がったような気がします
継続してやってみようと思います、有難う御座いました!