電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンデが白浮きして困ってます。
現在エスプリークプレシャスのBO-300を使用してます。
下地も同じラインのものを使用です。
DSで美容部員さんに色あわせしてもらったのですが・・・

色白なのですが、つけたては首に比べると白くて少し不自然かな、と思います。
時間がたてばそこまで感じないのですが・・・

ファンデって、
ピンク、ピンクオークル、オークル、ベージュオークル、ベージュ・・・
また105、200、205、300、305、310、405,410・・・
など沢山ありすぎてよく分かりません。

私は、色白で、黄みは少なく、うっすらピンクがかった?ような肌です。
私にはどのファンデが合うのでしょうか?
自然な肌色にしたいです。

A 回答 (1件)

色合わせでベージュオークルということは、あまりピンク系ではないので、黄味が少なくピンクっぽいとご自身が思うのなら、ピンク、ピンクオークルなどをお使いになられるといいと思います。

色の選び方として、顔、首でなくても、ご自身の色素感とあわせるために手などに少量塗った時、手の素の色、またはファンデーションを塗った部分の色の双方がくすんんで見えない色を選び、その中で、明るさを選ぶと言ったかんじです。
首やあごで色合わせをすると白うきしずらいですが、あまりにも白いものよりはワントーン明るさをおとしたものを選ぶと、白うきしなで、お顔も引き締まって見えます。また、今お手持ちのファンデーションをおつかいになられるようでしたらシェイディングをしたらいいと思います。
    • 0