プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

品川美容外科の埋没法は3万9千円に対し、大塚美容外科の埋没法は13万とかなり金額差があります。糸でとめるという基本的には同じ手術だそうですが、できなどに違いはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

いちがいには言えませんので、あくまでも『こんな人もいる』ぐらいに聞き止めておいてください。

私の友達が二重の手術を受けたのですが、すごく安いので大丈夫かなぁ?と思っていました。
友達は、『キャンペーン中で今だけ安い』と言ってました。
3~4万円ぐらいだったように聞いています。

で、その友達の手術が終わってしばらくして会ってみると、たしかに大きな二重になっていましたが、微妙に幅が広くてすごくへんでした。
私は仲がよかったので彼女にすぐに『幅が広すぎてへんだ』と言いました。
保証期間があるみたいで、彼女は結局もう1度手術をし、ほんの少し幅を狭くしてもらって、なんとかおさまりました。

事情を聞いてみると、私の想像ですが、新米の不慣れなDr.が練習のために数をこなしている。。。ように思えました。
どんな仕事でも経験をたくさんするほど上手になります。
安くして沢山の手術をすれば、腕もあがりますね。

友達は『すごく混んでいて予約がなかなかとれない』とも言ってました。

費用の高い病院でも、失敗が絶対にないとは限りませんが、価格の差には
それなりのリスクはあるのではないでしょうか?

まぶたの幅がたったの何mmか変わるだけで、見た目はかなりかわります。
広すぎても狭すぎでも、しっくりいかない『目』になってしまう事もあるのです。

美容整形の場合の医者選びは、慎重にされた方がよいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。 よく考えて検討したいと思います。

• 0

あまり、こういうことを書くと、よくないのですが、

二重手術に限らず、美容整形は”治療”では無いため、健康保険は使えません。(当たり前だという突っ込みはナシで・・)
問題はここからです。

では、施術料の基準はどこにあるかというと、医師会や組合があるわけでもなし、どこにもありません。
つまり、院長が料金を自由に決められますので、A病院では二重瞼の手術が3万円でB病院では13万円でも、何の不思議もありません。
全く同じ手術が、A病院では5万円でB病院では20万円でも、おかしくは無いのです。
そう、「料金が高いから、技術が高い」とか「料金が安いから、手術が下手」といった見方はできないのです。
場合によっては、医師が、来た人の希望する内容と、職業や予算を聞いて、”いくら取れるか”方式で施術料を決める、つまり、同じ医院で同じ手術をしても”人によって施術料が違う”場合すら存在します。

もちろん、部位や希望の術式によって、金額は変わりますし、本当に困っている方に、親切に対応する、良心的に経営している、美容整形医院もたくさんあると思います。

思い切って、かかりつけのお医者さんに聞いてみるとか、口コミサイトを利用するとか、なるべく利用者側の色々な情報を集めるほうが、良いのではないでしょうか?

それと、週刊誌に広告が出ているようなところは、宣伝費がかかる分、料金も高くなると思いますし、客が多い分分母が大きくなるので、トラブルもたくさんあるように見えるかもしれません。敬遠したほうが良いかもしれません。
また、あんまり客がいないところは、何か問題があるかもしれません。

個人的には、美しくなることには賛成ですが、体にメスを入れる分、リスクも高くなるので、よほどお困りの事が無ければ、美容整形はなさらないことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 検討してみます。