アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在XPでIE7を使っています。
リンクを開いたり×で閉じたりする時に「問題が発生したため、IEを終了します。ご不便をお掛けして申し訳ありません。」というエラーが良く出ます。
何が原因かわかりませんが頻繁に起きるので困っています。

システムの復元、リカバリ、IE7の再インストールをしてもダメでした。
解決策があれば教えて下さい!

A 回答 (5件)

もしかしてGoogle toolbarを使用していませんか?色々と調べた結果、IE7とGoogle toolbarは相性が良くないようです。



私の場合、Google toolbarが色々と不具合を起こしていました。私は、「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「リセット」して、いったんIE7を外して、再度、IE7をインストールし直しました。現在、Google toolbarをインストールしないで使用しています。Yahoo toolbarは悪さをしないようです。

もし当てはまるなら一度、試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
当方はGoogle toolbarは使っていません;
今使っているのはYahoo!ツールバーとATLUSツールバーです。

もしかしたらアトラスの方が悪さをしているのかもしれないので、一度外してみます。
判りやすい説明有難うございました!

お礼日時:2008/04/07 00:30

各種ツールバー及び必要の無い


アドオンの削除を試して見てください。
私はそれで安定しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とりあえずツールバーは外してみます。
あとどのアドオンが要らないかとかが良く判らないので、ググったりして調べたいと思います。

お礼日時:2008/04/07 00:33

XP上のInternet Explore7(IE7)でこのような現象が希にあるようです。

残念ながら解決策はなさそうですのでIE6に戻しましょう。戻し方は

「プログラムの追加と削除」から行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
このケースは稀なんですね;
しかも解決策がないのであればやはりIE6に・・・ですね。

IE7のタブ機能が便利だったので、FIREFOXに乗り換えることも検討しています。
一応インストールはしているのですが、使い勝手が良く判らないのでIEメインで使っています。
とりあえずIE6に戻してみます。有難うございました。

お礼日時:2008/04/07 00:38

OSにVistaをインストールすればエラーは出なくなりますが。


経験上ですが、常に新しいタブで開く様設定しておけば、エラーはでないはず。。
今の現状ではIE6に戻すことをおすすめします。
http://support.microsoft.com/kb/927177


IE7“風”にならFirefoxでもできます。
タブも使用可能ですし。
http://mff2.blog109.fc2.com/blog-entry-9.html
http://mff2.blog109.fc2.com/blog-entry-17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
今の所Vistaの導入予定がないので、とりあえずIE6に戻そうと思います。
FIREFOXも一応インストールしているのでそっちに乗り換えるかもしれません。
リンク先を張っていただき有難うございました。

お礼日時:2008/04/07 00:41

原因はよくわかりませんが、XPならIE6の方が安定していると思います。


それがやならいっそのことブラウザを変えちゃうのがいいでしょう。
OperaとかFireFoxとか優秀なソフトはいっぱいありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やっぱりIE7は色々と問題があるようなのでIE6に戻してみます。
今現在FIREFOXもインストールしているので乗り換えも考えています。
慣れ親しんだブラウザを変えるは少し不安ですが、色々試してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/07 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!