はじめまして!
FLVファイルを編集しようと思い
movicaというソフトをDLしましたが
FLVファイルを編集どころか再生する事も出来ません。
「コーデックがなんちゃら、、、」と表示されます。
どなたか解決法をご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

そのままの状態ではflvを扱えません。

なので、デコーダーを入れます。
RareWares から「Flash Video decoders」をダウンロードし、 解凍してできた「FLVSplitter.ax」をsystem32フォルダ(XP・Vistaなら C:\WINDOWS\system32)にコピー。
解凍したフォルダにある「register.bat」を実行。
Movicaの追加機能タブから、Flash Moviesを有効にする。
以上でflvファイルが編集可能になります。
たぶんこの方法が一番簡単だと思います。

参考URL:http://www.rarewares.org/others.php#flash-video- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご指摘の方法でやってみましたが未だうまく行きません。(^^;
もう少し調べてみます。
また何かありましたら宜しくお願い致します。