dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気をする夫としては、普通妻のいない間にメールを送るとか、出かけるとかしますよね。
でも毎日のように会いに行ったり、メールも昼も夜もガンガン送ったりする人って、一体どういう家庭なのでしょうか…?

その男性は離婚する気は全くないようなのですが、
「妻は何も言わない」と言っています。
これは妻からはあきれられて、もう構ってもらえていないということなのでしょうか?

「浮気は公認で妻は何も言わない」
「やっぱりどうにかバレないよう工作している」
のどちらかかと思うのですが、毎日メールや会いに行く時点でばれると思うのです。。

特に子供は敏感で夜7時~12時の時間帯に送っていれば、
「最近よくメールしてるね」とか言うと思うのですが…。

A 回答 (5件)

妻が自分から離婚しようと言い出すのを待っている、


からではないかと思います。
自分から離婚を口に出せず、とりあえず確保しておこう、という気なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最初は「本当は離婚したいんだけどね」とか言ってましたが、今は何も言いません…。
不思議でした。

お礼日時:2008/04/07 15:13

1.本当に家の人が無関心


2.ご飯と風呂以外別室に引き篭もっている
3.文句は言われているけど浮気相手に気にさせないためウソをついている
4.妻も浮気している
5.仕事の用事だと言っている

不仲かもしれませんが、何も言わない=公認とは限りません。
また、浮気する男性は浮気相手に対しての配慮から、妻との仲が良いとは言いません。
むしろ、もうすぐ離婚するからとか不仲を装って同情を引く場合の方が多いのではないでしょうか。

毎日のように会っていても、仕事だ残業だつきあいだとウソをついている、そして相手にもそれを隠している場合も考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一番最初は「妻とは10年会話がない」と言い、「妻と仲がいい」と言わないのですが、
「やっぱり家でメシ食わないといけないから」とか「奥さんがね」とかの事を結構口にします。その割にはあまり食べてなくて、コンビニでオニギリ買ったりしています。
普通は仲の悪さを装って近づこうとするものでしょうが、それも不思議です。「離婚する気はないから」という、一線を私との間に引こうとしているのでしょうか。。

お礼日時:2008/04/07 15:33

夫婦のことは、夫婦にしかわからないって、


よくいいますよね。
まったく、そのとおりだと思います。

世間では非常識と思われるようなことでも、
その二人の間ではフツーだったりする。

結婚生活をうまくやっていくために、いろんなやり方があるし、
見えてても、あえて見ないふりをしてやりすごすなど、
その人たちにはその人たちの、うまいバランスの取り方があるのでしょう。
きっと、他人がとやかく言える範囲のことではないんでしょうね。
    • good
    • 2

1.結婚していない。


2.別居している。
3.単身赴任。

のどれかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も「まさか本当は1ではないか(か、とっくに離婚している)」とと考えたりしました…。
それか2番…。そしてそれを私に言いたくないのでは、と。
でもやっぱりまさか、と思っています。
3は仕事を知っているので、ないとは思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 15:23

私の知り合いには、奥様がものすごいお金持ちの出身とかで


体裁を気にするあまり、離婚できないけれどもダブル不倫という夫婦が
います。
そのため、別居していて、お互い他の人と住んでいるようですが、それでも
離婚しません。戸籍上のみの「夫婦」です。

これはあまりに極端な例だと思いますが。
奥さんも特に旦那さんに愛情はなく、お互い、子供のために今すぐ離婚する
つもりもない、という場合が多いのではないでしょうか?
(知り合いには、きちんと生活費さえ家にいれてくれれば、
あとは何していても良い、という人もいます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の知り合いも、旦那さんはお金だけ渡し、奥さんから相手にされていない人もいます。
この場合は子供がもう大学生とか社会人とかです…。
旦那さんは気の毒だなと思っていました。。
まだ若くてもそういう夫婦もいるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!