プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケの機種(?)で、「セガ」とか「メロダム」とかありますよねぇ?
それらの違いとかってなんですか??「セガ」や「メロダム」以外でも、いろんな機種の特徴とか教えてください!

A 回答 (3件)

「セガ」・・・曲数が少ない・全国採点ができる・主に歌広にある機種です。


「ダム」・・・多分一番人気がある機種です。
       曲数が多い・カロリー表示が出る。
「JOY」・・・私は一番好きな機種です。
       曲数が多い・採点できる
「BeMAXs」・・振り付けが画面に出る。新曲配信遅い。
       中国・北京・台湾の歌充実。

もっと色々機種はあるのですが「孫悟空」「ユーカラ」「GIGA」など等
私にわかるのはこのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!!
私も説明を見る限りでは、「JOY」がイイです☆
参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/01 18:49

【DAM】・・曲数が豊富で、新曲の配信も早い。

よほどのマニアでなければこれを選べば無難。
同じDAMでも古くから出回っている「DAM(2)」や新機種の「cyberDAM」「DAM-G128」などあります。
【JOYSOUND】・・現時点では曲数は最多だと思います。新曲の配信も早い。メドレー曲が特に多い。
音質がショボイというイメージがありましたが、新機種の「HyperJoy」で随分改善されたようです。
【孫悟空】・・曲数や新曲配信では落ちますが、ジャンルの広い機種です。CMソングや唱歌や国歌や校歌など他にない曲があります。
【U-kara】・・「松田聖子全曲配信」を売りにしていた機種ですが他にこれといって特徴は・・・
【GIGA】・・曲数や新曲配信ではかなり落ちますが、マニアックな曲が多く、DAMやJOYになくてGIGAだけに配信されている曲が多数あります。
【X2000】・・アニメ系が多いです。曲数と新曲配信は並。

他に一部屋で複数の機種が選曲できる「統合カラオケ」なんかもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山ありがとうございます!!
だいたい自分にあいそうな機種がみつかりました!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/11/01 18:47

#2の補足です。


「メロダム」はDAMのなかでも携帯用の着メロサイトだったような。。。

参考URL:http://www.clubdam.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。そうだったんですか・・・。私何にも知らない者なので・・・。
ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/31 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!