プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄腕アトム?の一編またはその本の中に入っていた短編だと思うのですが、どうしても見つからないのでどなたか教えて下さい。

主人公は、ロボットが嫌いな若い軍人。しかし実は、彼もロボットだった。
成長にあわせて、親がロボットの体を交換し記憶を移し替えてきたのだった。

作品名、作者名、元ネタ(もしあれば)、現在の入手方法も教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

おそらく「鉄腕アトム」の「溶鉱炉の怪人」かと思われます。



漫画全集では鉄腕アトム9になるのかな。
下記HPに詳しい情報が載っています。 

参考URL:http://www.phoenix.to/61/atom45.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。情報サイトもご紹介いただき助かりました。さっそく注文してみました。

お礼日時:2008/04/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!