アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして大学の男です!

いきなりなんですが、今までにメル友やmixiで知り合った方と実際に会った事が在る方が居られれば参考までに聞かせて下さい。

(1)知り合ってから、どのくらいの期間で会いましたか?
(2)会うまでに電話やメールは頻繁にしていましたか?
(3)会った時はどんな会話をしていましたか?
(4)会った後も、何らかの繋がり(メル友orリア友)って残っています?

実は自分はmixiをやっていまして、2週間ほど前に学校のコミュニティを通じで同じ大学の女の子と知り合いました(学部、学年は違いますが)。

で、最初は色々とmixi内のメッセ交換をしたりしていて、「メッセだけど話していて楽しいね」って事でお互い一致し、3日ほど前にお互いのアドを交換し携帯のメールで話すようになりました。

で、何度かメールしてるうちにその子が電話番号を教えてくれたので自分も教えました。そしたら教えた直後に電話がかかって来て…「?」って戸惑いながら電話に出て緊張しながら約1時間半ほど話しました。

で、その会話の中でまた色々と盛り上がり、その子は県外から来ている方なので、自分が色々と案内してあげるって事で会う事になりました。

で、最新の日記でその子は、「早く週末にならないかなぁ~楽しみだなぁ~(ハート)」ってな感じで日記を書いたり、メールの中で今までに比べプライベートな事をたくさん話してくれるようになりました。

しかし、電話ではああは言ったものの何か急にモノ凄く緊張して来て、「うまく楽しませてあげれるかなぁ~?」とか「その子はどうも自分を美化してしまっているようで...もし期待に答えてあげれなかったら...もう二度と前みたいにメールしたり電話できなくなるんじゃ?」って考えるようになって来ました...。

電話の中で「緊張しすぎて話せなかったり、写真とか電話の印象とは違うかもしれないよ」と言ったら、何度も「いいよ、いいよ、先輩優しいし面白いから」と言ってはくれますが実際の所はコレってやはりモノ凄く楽しみにしてるって事ですよね・・・?

もし期待を裏切ったら今までのように戻るのって難しいですよね...?

実際にネットで知り合った方(異性)に会った事が在るか居られれば少しでも多くの意見やアドバイスを聞かせて下さい。

※なんか急な出来事で頭が真っ白になってしまい、わかりにくい表現になってしまいましたがお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんばんは。


ネットで知り合った方達とオフで会ったことがあります。
複数名居まして、細々とお付き合いが続いているお友達も居ますが、hy95hyさんは恋愛対象に絞って質問していらっしゃるとお見受けしますので、そのように回答します。

(1)知り合ってから、どのくらいの期間で会いましたか?

だいたい半年~一年くらいでしょうか。

(2)会うまでに電話やメールは頻繁にしていましたか?

沢山していました。
電話やメールでは足りないので会うことになるんだと思います。

(3)会った時はどんな会話をしていましたか?

メールで話したことの続きとか、もし共通のネット上の友人が居れば、その人の話とか(下世話ですが。。。)話題になっているサイトのこととか。
あと、今まで話したことがない内容でしょうか。
電話やメールだと話題にならないことってありますよね。
ネットで知り合ったからといって、そうでない場合と特別に差はなかったです。

また、hy95hyさんのように、友人以上恋人未満のような状態で会うと、いきなり彼氏彼女の会話っぽくなったこともあります。

(4)会った後も、何らかの繋がり(メル友orリア友)って残っています?

残っている人も、残ってない人も居ます。
恋愛に発展しなければ大抵は残ります^-^;

。・。・。・。・。・。・。・

私はネットで知り合ってから実際に会うまで、少し時間がかかっているので、相手に対して特に意外性は感じませんでしたが、知り合って二週間だと後々違和感を感じる可能性は高いと思います。
しかも恐らく会ったあとに、ちょっと残念に思うことの方が多いのではと思います。
勿論例外もありますが、ネットの世界ではみんな大抵カッコつけてますからね。
文章って話しをする時よりもよく考えて書くので、良い人物に見えるんですよ。

しかし、文章を読ませていただいた限りの感想ですが、相手の女性の方が熱中していませんか?
これは私の友人の経験を傍から見ていて思ったことですが、ここまで盛り上がっている人、そして知り合って早々に会いたいオーラを出す性格の女性は、実際に会っても少々のことでは気持ちがぶれたりしません。(ほぼ100%確実ですw)

ただ、重ねて書きますが、知り合って2週間なので、後々「なんだかこの人違う。。。」という気持ちになる可能性は高いです。

>もし期待を裏切ったら今までのように戻るのって難しいですよね...?

恋愛感情がからむとそうなる可能性が高いです。
でもネットで知り合ってなくても同じことじゃないですか?

まぁこれも何かの縁なので一度会ってみたらいいですよ^-^
うまくいこうとダメになろうと「ネットで知り合った」というきっかけに拘る必要なないと思います。

実は私、ネットで知り合った人と結婚してるんです。
子供も授かり、幸せに暮らしてますよ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き本当にありがとうございました。
めっちゃわかりやすかったです(*^^)v
ホント、知り合えたのも何かの縁ですもんね!
結果はどうでアレ、絶対に後悔だけは残さないうように気を付けます!

お礼日時:2008/04/10 20:14

Mixiではないですが、私もオフ会はたまにやります。


1.数ヶ月から半年ほどです。
私の場合、私が海外にいるので、日本帰国のときにみんな都合をつけてあわせてくれます。
2.メール、電話、チャットなど。ほぼ毎日コンタクト。もちろん写真の交換もします。
3.会ったときは自分のこと、知り合った場所のこと(私は大抵ゲーム内ですので、ゲームの話になります。)他のネット友達の事など、あとは普通の友達との会話と同じです。
4.会った友達のほとんどとはずっと繋がっています。私が日本に帰るたびに会うようにしています。

ネット上なので、あなたの見た目などであなたのことが気に入ったわけではなく、あなたの性格が気に入ったわけです。
緊張するのは、相手も同じです。普段どおりにしていれば問題ありません。


私の場合、ネット上で知り合った人の1人とは、彼にはなくてはならない大事な右腕的な存在をやっております^^
ただ、ネット上で知り合ったことは二人だけの秘密ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして頂き本当にりがとうございました。
そうですね、緊張するのはお互いですもんね!
後悔だけは残さないように普段の自分通りに話したりします!

お礼日時:2008/04/10 20:07

ミクシでもミクシ以外のオフ会でも会った事あります。


1)知り合ってから、どのくらいの期間で会いましたか?
ミクシでは、最短で1週間。他では1ヶ月~半年

(2)会うまでに電話やメールは頻繁にしていましたか?
頻繁って程頻繁じゃないかな。

(3)会った時はどんな会話をしていましたか?
世間話みたいな、お互いの住んでるとことか、趣味、ミクシ等 ありきたりの話。

(4)会った後も、何らかの繋がり(メル友orリア友)って残っています?
切れた人もいますが、60%繋がってます。

いきなり1対1で会うのは緊張すると思いますが、普通の友達と考えて会った方がいいですよ。
(昔の旧友に会う程度)

楽しませよう。楽しむにはどうしたら?って考えないで、「何処行きたい?」等まず聞いてあげてください。希望があれば その場所へw
特にないなら、まずは 質問者様の楽しいと思う場所や、有名なとこへ連れてってあげたらどうでしょう。または 穴場とかw

期待裏切ったら・・・等と考えない事ですよ。
自分が楽しくなきゃ 相手も楽しくないです。

>もし期待を裏切ったら今までのように戻るのって難しいですよね...?
って事を、考えずに、リアルで出会った事、一緒に過ごす時間を楽しんでみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き本当にありがとうございました。
ホント自分が楽しくなきゃ、その子も楽しくないですもんね(汗)
悪い方にばかり考えず、もう一度電話なり当日の事を話し合ってみます!

お礼日時:2008/04/10 20:04

mixiで会ったことあります。

女です。

(1)2週間くらい。
  最初はどうしても警戒するので、こっちは友だちと一緒で。
  向こうも友だち連れでした。(mixiとは関係ない人)

(2)メールのやり取りは時々していました。
 電話は会う直前に「着いたよ」だけ。

(3)自分のこと。相手のこと。
 初対面なので、お互いのことを質問しあった。

(4)その後もメールでやり取りして、たまに会います。
 でもお付き合いしているという感じじゃない。友だちとして。

以上が質問の回答ですが・・・

要するに彼女ともっと仲良くなりたいけど、うまくいかずに今までの関係が続けられなくなるのが怖いってことですよね。
でも、今以上に発展しようと思ったらいつかは会うことになるんですよ。それでダメなら仕方ないじゃないですか。付き合って振られるより、初対面でダメになるほうが傷が浅いし。うまくいけば、それこそラッキーです。

質問を読む限り、うまくいく可能性のほうが大。
電話の会話で盛り上がるのですから、その調子で話をすれば大丈夫です。ぜひがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き本当にありがとうございました。
今以上の事を望むなら、いつかは通る道ですもんね。
いつもの自分の調子で話して頑張ります!

お礼日時:2008/04/10 20:01

mixiで知り合って友達がいる&彼氏がいる者です。


相手のことを恋愛対象と見ているのでしょうか?
ただの友達としてみているのか…分からないので、両方で書かせてもらいますね。

(1)知り合ってから、どのくらいの期間で会いましたか?
友達…今もお友達なのは、全員オフ会で初めて知り合った方ばかりだと思います。あとは遠方で、わたしがそっちに行った時に会った方は大体1ヶ月。
彼氏…知り合って1ヵ月、会いに行きました。上記に書いた方とも、このとき会いました。

(2)会うまでに電話やメールは頻繁にしていましたか?
友達…会うまで、と言う期間がないので割愛。(遠方の方は、少しメールしてました)
彼氏…毎日電話をしてました。

(3)会った時はどんな会話をしていましたか?
友達…とある音楽のコミュのオフ会だったので、もっぱらそのお話でしたね。
彼氏…電話やメールで話をしていた事を普通に会ったときもしていたって感じです。わたしは初めて会ってその日に付き合い始めたので、これからこう言う関係になれたらいいね、とか…。

(4)会った後も、何らかの繋がり(メル友orリア友)って残っています?
彼氏さんとは今もお付き合いしています。
お友だちさんともメアドを交換した方が結構いるので、たまに送ったりしています。そんな頻繁でもないですけど…^^;
ちなみに1回mixiを退会してもう一度やり直したので、前のマイミクさんはあんまりいません。でも、メールでやりとりしたりもするし、話が合って楽しいなって思う人とはどんな形であれ続くと思います。


会うときは、あまり緊張しない方がいいですよ。て、無理なお話ですよね;
ただ、わたしもそうなんですけどやっぱり女って男の人に期待してしまうものだと思うんです…。
だから、地元のオススメスポット?みたいなところとかをあらかじめ調べておくなりして、ここに行こう、って決めておいてくれると頼もしいなって思います。
逆に会ってからどこに行こう?だと、正直…って思っちゃいます^^;

あと、メールや電話等しているようですし、あんまり楽しませてあげられないかもしれないけど、オススメのとことか調べてみるよ、とかって送ってみるのもいいんじゃないかなと。
そうすると相手も、わたしのために調べてくれるんだってうれしくなると思います。
でも、hy95hyさんの書かれた文を読む限りでは、本当に余程の事がない限り(それこそhy95hyさんが女だったとか相手が男だったとか…電話してるのでそれはないですね。)上手く行くと思います。
相手も好印象をもっているようですから、会って幻滅ってことはそんなに心配しなくていいと思います。
むしろ、変に気を使うよりいつものhy95hyさんでいて、いつものように接した方がいいと思います。初めて会うのはお互い同じなんですから、緊張してるのもお互い様なハズです!

あまり参考にならないと思いますが…長文ですみません;
がんばってくださいね!応援してますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もの凄く丁寧でわかりやすい回答をありがとうございました!
かなり参考になりました(*^^)v
ホント、いつも自分で接して行こうと思います!
本当にありがとうございました。絶対に後悔だけは残さないように思いっきり楽しみます♪

お礼日時:2008/04/10 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!