プロが教えるわが家の防犯対策術!

HISの海外挙式ってどうですか?

ハワイ挙式を考えていますが、HISで全部やってもらえるパックでお願いしました。写真(60ページ、300カット)、DVD(30分),ホテル(ワイキキパークホテル)、旅費、基本挙式、レセプション13人分と列席者送迎を含めて115万円ぐらいです。 これにレセプション時のドリンク代やドレスの差額(選ぶドレスによりますが。。。) などが追加されると思われます。大体このぐらいかかるものですか? ちなみにレセプション会場で選んだのはハイヤットリージェンシー内になるSeafood villageという中華料理です。 この手配をすべてHISの挙式会社が手配してくれます。正直ワ○ベの様に知名度がある訳じゃないし、大丈夫かな。。。と不安なんですが、HISで海外挙式をされた方どうでしたか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もHISの海外挙式でしたよ。挙式専門のブースでの手続きですよね。HISの手配力をバカにするなかれですよ。私達は11名のサイパン挙式で、関西と関東のバラバラ出発に加え、ホテルも参列者と私達別などなど我がまま放題言いましたが、何の落ち度もなく迅速に手配して下さいました。しかも全部手配が済んだ後に、挙式場所を突然変更してくれだの色々言いましたが、笑顔で全部こなして下さいました。ちなみにバリへの新婚旅行もHISです。これも最高の旅行となりました。うちは個人旅行が多いので、困った時はHISです。ここの激安ツアーは評判が悪いようですが、個人旅行手配にかけては結構がんばってくれます。

挙式場所はチャペルですか?挙式自体はウエディング会社さんがとり行いますよね?レセプションの方は旅行会社さんにお願いしたのですか?通常旅行会社さんと提携しているウエディング会社さんが全てのウエディング関連をとり行うものかと思うのですが。

私もワタベさんでしたが、全く何の問題も無く素晴らしい挙式になりました。写真やDVDはおそらくですが、HISではなくてウエディング会社さんが受け持つのではないかと思うのですが。申し込み窓口がHISというだけではないのでしょうか?HISは旅行関連のみの手配では?レセプション会場は旅行会社でも予約して押さえると思いますが、ドレスや小物なんかを準備してくれるのはウエディング会社では?

と私は思うのですが最近新しいシステムになったのでしょうか?旅行関連は旅行会社で、ウエディング関連はプロデュース会社と専門分野が担当すると思うので、そのへんはご心配いらないように思います。

私はHISの挙式の手配は悪くないと思いました。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HISの挙式会社でHIS Hawaiiという会社があるそうです。そこにあるレイアロハというプランでお願いしました。 ワタベさんなども取り扱ってますが、プランない様からHISの挙式会社を選びました。 あんまり有名じゃないですよね。。。? やっぱりみんなHISで頼んで、ワタベなどの大手にお願いされてるんですね! でもHISを信じてやってみようともいます(^-^)

一年程前にHISで海外挙式しました。

私たち夫婦と両家の家族8人のグアム挙式で250万円くらいかかったと思います。(各々の食事・お土産代抜き)
今思うとちょっとやりすぎたかなと思いますが、大満足でしたよ。私はワ○ベさんは大手だと思いますし、ワ○ベさんでドレスを購入した際に頂いた割引券を使って、和装の写真もお安く撮ることができました。

また、挙式と食事会のリードもよくして頂いて、とても頼りになりました。

写真も日本人の撮影者ではありませんでしたが、日本語も少ししゃべれていましたし、外国の方特有のユーモアで、浜辺での見つめあったり、キスやジャンプを要求されました。その時は恥ずかしいですが、写真ができたときは、とても綺麗に撮って頂いて、感動しました。海外だからできたことだと思います。

ハワイ挙式についてはわかりませんが、不安をなくすためにも、HISさんときちんと話を煮詰められることをお勧めします。

ステキな挙式になるといいですね☆
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんで素敵な式にできてよかったですね!
私も楽しみです♪ HISにはHISが運営しているHIS Hawaiiという会社があるそうで、そこで挙式はお願いしました。 その会社があんまり知名度がないので、ちょっと心配だったんです。
でもそこにお願いしようと思います♪