プロが教えるわが家の防犯対策術!

 無知ですみません。
タイトル通りなんですが、結婚式で上映するための二人の写真をフォトストーリー3で自主作成していますが、なかなかうまくいきません。
 式場からは、家のDVDで見る事ができれば問題無いと言われていて、同様のことで悩んでいる人もいるようなんで、検索するとヒットはするんですが、試してみてもうまくいかないんですよね~

 あるサイトで見たのが、数分のデータだったら、フォトストーリーの保存時にビデオCDにしてからCD-Rに焼くと見れるとあったので、実際に試してみたんですけど、家のDVDに挿入すると、ディスクが認識できませんとでました・・・(他のPCでは映りましたが)

 フォトストーリー3の一番ベストな保存方法の設定、それから家庭用のDVDで見るまでの手順を教えて頂きたいです。
 よろしくお願いします。

※DVDに関して全く知識がありません。例えば、初めてだから失敗するだろうし、失敗しても何度も消して使えるし、テレビを録画するのにHDばかりだったので、いっぱいになった時用に繰り返し使えるだろうと、電気屋さんで、DVD-RWを購入しました。あまり適さないようだったので、後日DVD-Rを購入しましたが・・・

 

A 回答 (3件)

DVDを焼けるのならオーサリングソフトが付いているはずです。


それを使えば家庭用DVDでも見れますよ。

DVDスライドショー作成1~4
http://firedog.seesaa.net/article/18327218.html

参考URL:http://firedog.seesaa.net/article/18327218.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
大変参考になったんですが、DVDスライドショー4で壁にぶち当たってしまいました・・・
もう少し頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2008/04/14 08:56

Q.フォト ストーリー 3 で作った作品を、家庭で使っている DVD プレーヤーで見られる形式で CD や DVD に焼くことができますか?


A.残念ながら、フォト ストーリー 3 はデータ CD 形式のみでの保存になります。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
ムービーメーカーを使われてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 08:54

VCDはDVDプレイヤーでは再生できません。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2575975.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!