アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳独身女性です。現在会社で知り合った36歳の男性と1年3ヶ月不倫中です。
彼とは真剣に交際をしています。結婚して、子供も欲しいと願っています。
彼と奥様との間に子供はいません。
結婚生活10年弱で、夫婦仲は、良くも無く、悪くも無く、といったところです。
奥様とは私と付き合う以前から、肉体関係は無くなっているようです。
情はありますが、好きと言う感情ではなく、親友と同居しているような状態だと思います。
離婚の理由は本当に身勝手なのはわかっています。ですが、私たちの一緒になりたい気持ちは強いのです。
奥様には大変申し訳なく、離婚が成立した場合、経済的にも、出来る限りの援助をしていく心積もりです。
簡単に書いてしまいましたが、長い間話し合い、離婚にかかる費用、費やすエネルギー・・調べました。
今彼は、奥様に離婚を切り出そうとしています。
こういった状況の中で、奥様に私の存在を伝えずに、離婚を切り出すにはどうしたら良いのでしょうか?
勝手なのは承知の上ですが、円満離婚を望んでいます。
実際に私のような経験をお持ちの方、男性でこういった状況を経験されている方、経験談、アドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

これは、貴方が考えるべき事ではなく、彼自身が考えなければ

いけない事だと思います。
寧ろ、貴方が下手に口を出してしまえば、確実に「円満離婚」は
無理かと…。
そもそも、男性の不倫が原因で離婚するとなると、「円満離婚」
なんてものはあり得ませんが。

そして、もし彼が離婚したとしても、今までのような
お付き合いができるとは、考えない方がいいですよ。
きっと、何かが変わってくるはずです。
    • 0

こんにちは。

不倫がどうのこうのというつもりは全くありませんが、文章で気になる所があったので、書かせて頂きました。
>私たちの一緒になりたい気持ちは強いのです
これって本当に「私たち」ですか?「私」ではないのですか?もし本当にその彼氏さんが今の奥様と別れてwawawa0022さんと結婚する気なのであれば、その彼氏さんの家庭の問題なのですからwawawa0022さんがどうのこうのできる問題じゃないと思うのですが。本当にwawawa0022さんと一緒になりたいのであれば彼氏さんが考えるのではないですか?
そこが違っていると何を回答しても何にもならないとは思うのですが、いかがでしょうか?
    • 0