dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなサイズにリサイズできて、劣化が起きないフリーソフトはありませんか?

ペイントや色々なフリーソフトを使っているのですが、劣化は起きるし、なぜかサイズを指定してるのに、指定したサイズと異なったりします。

好きなサイズにリサイズできて、劣化が起きないフリーソフトがありましたら教えてください。
お願い致します。

A 回答 (8件)

ANo.1です。


さらにさらに藤の補足です.

もしかして「縦横比を維持する」にチェック入ってませんか?

絶対指定でも,それだと絶対指定になりませんよ。
    • good
    • 0

今更ですが・・・・・


「PictBear Second Edition」を使ってみて下さい。(参考URL内の「PictBea SE」ダウンロードで、できます)

劣化についてはサイズを弄ったり、ファイル形式などでそれなりに起きたりするのでアレですが、リサイズならこのソフトで出来ると思います。(先ほど試して出来ました)

少しでも劣化を抑えたようなものにしたければ、保存をビットマップなどにして下さい。
形式を変えたければ、naru1967jpさんが紹介されているIrfanViewで変えれば、わりと滑らかな画像になります。(ペイントとIrfanViewでjpeg変換したら違いが分かると思います)

参考URL:http://www20.pos.to/~sleipnir/
    • good
    • 0

ANo.1です。


さらに藤の補足です.
それ大きさの指定で相対指定になってませんか?
相対指定だと,どちらか片方に合わされちゃいますよ.

絶対指定ならば,縦横のピクセル指定を自由に出来ます.
よって申し訳ないのですが,もう一度試して貰えますか?

この回答への補足

233x80というサイズになります。
なんで80x80にならないのでしょうか;;
藤リサイズがおかしいってことはないと思うんですけどね・・・。
どんなソフトを使っても結果は同じなので。

補足日時:2008/04/15 00:12
    • good
    • 0

ANo.1です。


藤の補足ですが,
大きさの指定→絶対指定→80*80ピクセルにする
でも駄目ですか??

この回答への補足

はい・・・。
サイズは80x36になってしまいます;;

補足日時:2008/04/11 18:52
    • good
    • 0

こんにちは。


リサイズですけど、IrfanViewなんかどうでしょうか?
拡大・縮小できますよ。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 0

リサイズなら「縮専」というツールはどうでしょう?


縮専と言うから圧縮だけということもないですし
ファイル容量の指定も出来るので劣化は少ないと思います。
    • good
    • 0

これも参考にどうぞ。

評判は良いようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
    • good
    • 0

リサイズするならば絶対に劣化は起きますよ。


藤リサイズというソフトが劣化が最低限にまで抑えられているすばらしいソフトです.
使ってみるのをおすすめします。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA015850/software …

この回答への補足

ダウンロードしました。
しかしどうやっても画像の大きさが80x80になりません。
どうすればよいのでしょうか;

補足日時:2008/04/09 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!