dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。

広告会社に勤務する24才のOLです。

実は結婚を意識した2人の男性とお付き合いをしておるのですが
どちらも好きで選べない状態です。

いままで二股などかけたことなどもちろんありませんので
何とかしてもうやめたいのです。

2人とも好きなんてありえないようで本当なのです。
いや、もしかしたらどちらも好きではないのかも知れません(自分でも分かりません)

2人のプロフィールを書いておきます。

A君
24歳(私と同い年)
中央大学法学部卒
長男
代々続く家で、とても厳しい環境に育った
超やさしい・少し心が弱い・体も少し弱い
今年会社を辞め、1年半後の公認会計士試験に合格するべく
勉強中

B君
32歳
東京大学工学部卒
長男
親戚づきあいはあまりないらしい・頑固・気が利く・
短気だけどやさしい
現在某一部上場企業で勤務中

とういう感じです。

はっきり言って妊娠なんてしたら最悪ですし、精神的にも疲れてしまいました・・・。

Aくん(24歳)のほうは付き合って2年くらいになりますが、
以前よく分からない理由で振られたことがあります。
その時に諦めずにアタックし続け、よりが戻りそれから1年くらい続いています。
現在は私と結婚をするために会計士の勉強をしています。
超が付くくらいやさしい彼ですが、悩みなどを相談しても「そうだね。
かわいそうだね。よしよし」といったように私を慰めてくれる
だけです。また、SEXに関してももうあまりしたいと思わなくなって
しまっております。
でも一緒にいてとても安らげるし甘えられるし、疲れません。
少しだらしないところもありますが、私がしっかりしなくちゃ!
となります。でも、なんとなくと頼りなくてそこが物足りないのです。

B君(32歳)のほうは、以前A君(24歳)に振られた時に出会い
その時から交際がスタートしておりますので実質二股はその時からと
いうことになります。交際期間は約1年くらいでしょうか。
彼は口が悪くてかっこつけで意地っ張りで短気だけど小さなことで
やさしいなと思います。
何か相談すると、きちんとどうするべきか・私がどうしたいのかを
明確にし、結論へ導いてくれます。
A君(24歳)がどちらかというと草食動物なのに対し、肉食獣のような
ところがあるし仕事に対しても上昇志向なので、男らしくてたのもしいな・・ととても惹かれます。
2人でいるといつも楽しくて、いつも笑って遊んでくたくたになって
寝てしまう感じです。


いったいどうするべきなのでしょうか?
私はどっちが好きなのでしょうか?
白黒つけたいのです。
もうこんな最低なのはイヤなのです。

長文ですみませんでした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (25件中21~25件)

♂です。


事実を二人に話せばいいのでは?
で、許してくれる人と付き合いましょう。
どうせばれることだと思います。
貴方に選択権があるような話しになってますが、
二股をかけられていた男は事実を知ったら去っていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2人に本当のことを話すのは、結局自分が楽になりたいかわいいだけなきがしますので、どんな結果になろうと一生うそを貫き通すのが私の義務だとおもっております。
でも、今もこの状況・・。本当に辞めたいです。

お礼日時:2008/04/10 11:53

彼がもし倒れたら、私が働いてでも養ってあげる。




そう思える相手と結婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそのとおりだと思います

お礼日時:2008/04/10 11:52

なんだかドラマみたいで、読んでいて面白いな~、と思ってしまいました。


真剣に悩んでいる所、ごめんなさい(´v`;)

なんとなくですけど、今の現状って
ステキなバッグを見つけたんだけど、そのどちらも違った魅力あるデザインで、選べないわ!…って感じに見えますね。
ブランド物お好きですか?
人を好きかどうか判断する時に、卒業した学校名が出て来るとは思いませんでした。


さて選び方ですが、、、
「もしこの人がいなくなってしまったら」…を想像してみたら良いと思います。
例えばA君(orB君)が死んじゃったら!!
どちらか「堪えられない」と感じる方が、本当に好きな人なんだと思います。

もしくは「この人の幸せの為なら、自分が犠牲になっても構わない」…こんな想像でも良いと思います。
愛って見返りを求めず、ただただ相手の幸せを願ってしまう物だと思います。(少なくとも私は)

A君B君、どちらもリアルに想像できないんだとしたら、結論はこうです。
どっちも本当は好きじゃない。
…そういう事なんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそう考えた時に、私はどっちも好きではないのかも知れない
と思いました。。。
同情?寂しさ?
分かりませんがそういったものに支配されているのも事実だと
思います

お礼日時:2008/04/10 11:51

妊娠などしたらそれこそ取り返しがつきませんよ、どちらか一人に決めるか、両方と別れるかをお薦めします。

いっそ二人を引き合わせてみては?そうすれば結果が出ますよ。それが出来なければ二股なんて辞める事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2人に本当のことを話すのは、結局自分が楽になりたいかわいいだけなきがしますので、どんな結果になろうと一生うそを貫き通すのが私の義務だとおもっております。
でも、今もこの状況・・。本当に辞めたいです。

お礼日時:2008/04/10 11:44

>いったいどうするべきなのでしょうか?


>私はどっちが好きなのでしょうか?
>白黒つけたいのです。
>もうこんな最低なのはイヤなのです。

嫌なことを最初にスタートさせたのは質問者さんですよ。
どうするべきなのか決まっています。
両方に二股かけてゴメンナサイ、付き合う資格はありません、と謝って両方から手を引くことが最良です。
白黒つけたいなら、どちらかを選ぶよりもどちらとも決別する方が清々しいです。
すでにあなたは両方の男性を傷つけているんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人から手を引く・・・視野に入れて考えたいと思います。

お礼日時:2008/04/10 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A