アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中にはいろんな『トリ』がいます、
私の知っているトリは

憧れです→『しわ取り』
きれいにします→『ふき取り』
チョッと1杯→『サントリー』
のどかです→『カントリー』

このようなトリですが、
あなたのご存知の そのトリはどんなトリでしょうか。

           あっ落ちましたよ→『ポトリ』

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



私の好きなタイプ(男女共通)→『おっとり』
私の嫌いなタイプ(男女共通)→『機嫌取り』

う~ん。。。又ひらめいたらお邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『てっとり』早くセカセカも時には必要ですが、『おっとり』してたほうが、周りも安らぎますね。

『機嫌取り』してまで『人気取り』したいのでしょう。

おかげで2羽のトリを捕まえることできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/11 13:26

メスではありません。

→『面取り』
何かが動いた→『コトリ』
レンタルできなくて...→『買取』
子供の勉強、今は親も勉強→『書取り』
百人一首は→『カルタ取り』
諸行無常の鐘の音→『悟り』
あなたの体は→『中年太り』
あなたの人生にありますか?→『ゆとり』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どきっ!なぜご存知なのですか?
でもちがいますよ。子供の頃からですから『年中太り』です
『ゆとり』ほしいです。
こんな『やり取り』好きです。

なるほどですね。参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 13:38

ヤクザ=借金取り


人の名前=香取・白鳥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザ=借金取り=取立て ですか、
ヤクザさんと指きりげんまんはしたくありません。

香取・白鳥といえば、
SMAPの香取 慎吾さん
トワ・エ・モワ の白鳥英美子さん。
そしてもう一人
白鳥麗子でございます!!「おーっほっほっほ」
超たかびしゃ、愛とメーワクふりまくこのお方を思い出します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 14:04

・掃除機が普及してあまり見かけませんが「ちりとり」。


・十両以上の力士「関取」。
・パックしてお肌が「しっとり」。
・結婚するとなりやすい「幸せ太り」。
・紅白歌合戦で最後に歌う歌手「大トリ」。
・80年代前半に大人気の「イモ欽トリオ」(やや苦しい)。
・旅館の配膳室「パントリー」(更に苦しい?)
・洗った髪に「トリートメント」(駄目?)
・ゴルフが上達しなくて「トリプルボギー」が精一杯。

…小生いま"ひとり"暮らしです。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエイエ、十分参考になりますよ。
懐かしい顔も浮かびます。
「パントリー」や「トリートメント」OKです
紹介してもらったトリ達は、10羽ともわが動物園の『トリ』として取り入れさせていただきました。

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2008/04/11 14:17

悟り。




無理無理無理無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ?
#5さんは『さとり』無理なんですか?
じつは・・・  私も無理と悟っちゃいました。はい!

私には縁のない『さとり』頂戴します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 18:32

#2です。

追加
憧れの人に→『うっとり』
子供の遊び→『あや取り』
お師匠様→『名取』
柔道の稽古→『乱取り』
洗濯するのは→『ランドリー』
お風呂の掃除→『垢取り』
台所では→『滑り取り』
まだあるのかな→『汲み取り』
家に帰っても→『一人』
犯人追跡→『足取り』
他人の意見に→『揚げ足取り』
家業を継ぐものは→『跡取り』
先物取引に手を出して→『命取り』
査定は幾ら→『下取り』
戦国武将の→『天下取り』
どれにしようかな?→『選り取り見取り』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうやって見ると、たくさんのトリがいるものですね。
女の子をうっとり見てて先生にひっぱたかれたり、仲間に入ってあや取りしたり、子供の頃を懐かしく思い出します。
どれにしようかな?→『選り取り見取り』なんて子供の頃の駄菓子屋さんを思い出しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 18:45

こんばんは。



よー分からん。・・・鳥取。   ・・<m(__)m>。

暑苦しいわ!。・・・関取の席取り。

??。の質問。・・・閑古鳥。

・・・失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取、よー分からんデスネ。
「取鳥」このほうが素直に『とっとり』と読めそうです。

質問に閑古鳥は困ります、質問の取り違えも困ります、良くわかるような質問を心がけます。はい!

警察の『ネズミ捕り』に『閑古鳥』を鳴かせてみたいものです。
『取り逃がす』ように他車に合図して教えます。
『取り違え』た考えなら、ごめんなさい。 

関取の席取り、冬場は暖かくて良いかも知れませんよ。

でも、座ってるこっちに向かって走って来られたら、逃げます。思わず逃げます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 21:22

お値段以上・・・・ニトリ


うろちょろしてたら連れていかれるで・・・コトリ

最後の最後です。・・・オオトリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ニトリ商品、我が家にも少しずつですが増えています。

幼児誘拐ですか、許せません。すぐに取り押さえましょう。
聞き取り捜査、おとり捜査、大捕り物の始まりです。

待ってましたルビパパ! これを見なきゃ帰れません。

人名では、忘れようとして思い出せない あの方もいました。
ツレちゃんでしたっけ、元星組トップスターあの方ですよ、男役の・・・ほら。
               ポテチン

お礼日時:2008/04/12 09:14

いいとこ鳥(取り)になりたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

退会されたのですか、ざんねんです。
もっと続けられ、いいとこ鳥(取り)のチャンスを待って欲しかったなぁ

回答ありがとうございます。
お礼が遅れて済みませんでした。   08/4/12

お礼日時:2008/04/12 09:25

ヒトリ・・・(。

_。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒトリですか・・・
夜中に一人だと、コトリと物音がしても気になりますね。戸締りは大丈夫ですか。
とりあえず、もうお休みください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!