dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は43歳になる彼氏です。私は29歳です。
4月末に誕生日を迎える彼氏にプレゼントをしたいのですが、どうしても良いものが思い浮かびません。何かアドバイスをお願いします。ちなみに、昨年のクリスマスに私は彼に「時計」をプレゼントしたので違うものを考えてます。私の誕生日には20万円のバッグをいただきました。私もそれぐらいの金額を返したいのですが…彼はDr.なので、いつもはスーツなど着ないので、ネクタイなど一切しませし、バッグも必要ないからって持ちません。「お財布」とかももうあげており…体格が良いので、いつも服はサイズが日本ではあわないみたいで、海外で買ってて、日本では買ってないようです。お酒も飲みませんし。他に何が考えられ、40代の男性が欲しいものってどんなものかおしえていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

40代で仕事が医者なのであれば


とても、疲れてるんじゃないでしょうか????
何か癒されるものあいいと思います。
ちなみに、僕のの場合は、どんな高価なものより
真心のこもった物の方がとてもうれしいですけどね
参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> ちなみに、僕のの場合は、どんな高価なものより
> 真心のこもった物の方がとてもうれしいですけどね
> 参考までに

確かにいるも疲れて、患者さんに病気うつされて…
体調があまりよくないようなのですが…
真心のこもった物って具体的にはなんですか?
「物」として残る「物」ですか?
心に残る「物」ですか?

お礼日時:2008/04/12 17:54

40代男です。



あまり、金額気にしない方がいいと思います。金は持っているから。
自分が欲しいものは、持っていると思うのです。

ふたつあっても、困らないようなもの。例えば、ブランドサングラスみたいなのもアリかもね。

彼の志向にあった物とか、それと一緒に真心のこもった手作りの物を添えてあげるのも、アリかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本当にacunaさんが仰るとおりでした。昨日、実は、ANO.6の222motoさんが教えてくださったプロジェクターを独りで電気屋さんで下見をし、ちょっと値が張るけど良いかなってものを2点ほど目星をつけてました。そして、今日、彼にどちらが良いか選んでもらおうと思ったのですが…
かなりの『ドン引き』でした。プロジェクターをみたとたん、海老が嫌いな彼なのですが、『これは、海老を大量に俺に送っているようなものだ…嫌がらせか!』と言われました。確かに、お金は充分あって、TVもすごく大きいものを持ってますし、音響も充実しているので…必要ないし、全く興味がないし、貰ってもおそらく、返品したとまで言われました。欲しかったら自分で買っていると…全く、acunaさんと同じ事を言われました。結局、彼がピン!ときたらしい、一眼レフのデジカメを買い、それで満足してくれたようでした。10万円弱でしたが…
お金じゃないんですね…馬鹿でした。
ここのサイトでの話も彼にしたのですが、確かに、『お金じゃない』
『心のこもったもの』『真心』が欲しいんだと言われました。
ありがとうございました。
かなり勉強になりました。

お礼日時:2008/04/15 22:56

こんにちは



映画好きなら持ってるかもなんですけど
ホームシアターセットとかはいかがですか?
がっつり、本格的なのを用意しちゃうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身、ホームシアターセットがどんなのかわからなかったので、
調べたのですが、いろいろあるんですね。
電気屋さん大好きな彼なので、スピーカーとかにすごく凝ってて、
それはもっているので、プロジェクターとスクリーンが良いのかと思い始めました。
本当にありがとうございます!!
明日、電気屋さんに行ってみます!!

お礼日時:2008/04/12 19:33

彼氏と多分似たようなうちの旦那に訊きました。


「図書券、図書カード」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!
彼も読書大好きなので…
では、『10万円分の図書券、図書カード』をあげて、
あと、10万円ぐらいの何か別のものをあげると喜びますかね。
20万円の図書券は引きますよね…
azumatokyoさま、旦那様ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 18:00

 時計をもう一つ、と言いたいところですが・・・


自転車とか。20万円だと結構なモノが買えます。

この回答への補足

自転車…確かに…20万円くらいのありますよね…
ちょっと見てみます…
(でも、乗るかなぁ?)
ありがとうございます。

補足日時:2008/04/12 17:55
    • good
    • 0

私の脳みそでは、40代、Dr.だけでは、範囲が広すぎて…。



もう少し、彼の事を(差し支え無い範囲で)お願いします。

音楽好きなら、iPodタッチとか、
彼の健康を願うのでしたら、wiiFitとか

女性なら、花束とかでしょうが

何かヒントを。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かにすごく漠然ですみません。いつも、本はすごく読んでます。
彼は、確かに音楽好きでもあり、映画とかも大好きです。
忘れてました。だから「ipod touch」もあげたりしたことあります。
私もWiiとか良いかなと思ったのですが、すべて自分で買って持ってました…(すごくショックだったのを覚えてます。wiiにしようって思っていたので…)あと、『ジョウバ』とか(結構太ってるんで…)も考えたら、それも持ってました…
趣味は?とか訊いても、『映画鑑賞』『読書』とか『人間観察』とか参考にならない返事ばかりで。『欲しいものありました!』って伝えてきたのは、『サンドウィッチマン』のDVDとかって…腹立つ答えで。
そんなんじゃぁ、私の気持ちがどうしても許せないんで。
いつも、私は彼にいろいろ驚かされてばかり(家に帰ったら、いろんな家具が揃えてあって、模様替えされてた…とか)なので、今回は驚かせたいんです。私にはそんなにお金はないですが、20万円くらいで、どうしても驚かせたいんです。何かないでしょうか?

補足日時:2008/04/12 17:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!