アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、付き合っている彼氏が誕生日を迎えます!
が!恥ずかしながら私自身、彼より一回り下で、おしゃれな知識など皆無なんです…。
ですので、皆様の力をお借りしたいと思い質問させていただきました。
誕生日には、前からほしがっていた長財布と、素敵なレストランに連れて行ってあげたいのですが
おすすめはありますでしょうか?><。

彼氏の簡単な紹介を致します。
年齢:37歳 職業:コピーライター(元雑誌編集者)
趣味:オートバイ(すごい高いバイクだそうです。私には見ても分かりませんが…)
読書(仕事柄、月にものすごい数の本を買っています)
そしてファッション雑誌編集者をしていたこともあり、とてもオシャレな人です。

【長財布について】
今、持っているものは二つ折りのボッテガヴェネタ(黒)です。
これはバイク用にして、普段使いできる長財布が欲しいそうなのです。
希望は、パンツのポケットに入るもの。そして、薄めのものが良いそうです。
ブランドとか全然分かりませんので、37歳の人が持っていても恥ずかしくない財布を教えてください。
予算は、あまり考えていませんが、そう言うとスゴイのがきそうなので4~6万くらいでしょうか。

【レストラン】
住んでいる所は、東京なので、東京が良いです。
以前、恵比寿のジョエルロブションに行ったことがあるのでそちら以外にオススメなところがあれば教えていただきたいです!
今、気になっているところはマンダリンオリエンタル東京の中にあるレストランですが…どうでしょうか?
予算は、二人で2~3万で収まると嬉しいです。

一回りも下ということもあり、ご飯屋さんやデートコースもほとんど彼が決めてくれています。
なので、こんな時だからこそ普段の恩返しがしたいです!
おすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

彼氏さん、革好きなら銀座にある「北欧の匠」さんで取り扱っているハンスオスターさんの長財布はいかがですか?

ごく普通のデザインですが、革がいい、そうです(私も長財布持っています。早く艶が出て欲しい)

革職人ではデンマークを代表するような、ヨーロッパでも屈指の実力ある方だそうで、エルメスからもうちの職人になりませんかと声をかけられたのを断って作られているそうです。

金額は予算内で収まります。

ハンスオスターさんの商品は、手作りの為にいつでもあるわけではないそうです。メンズの方が入荷点数は多いそうですが、冬にお店に行った時は折財布と小銭入れしかなかったです。その時はだいたい2か月とか3か月で入荷するかな、との事でした。

オシャレか、と訊かれると、(長く使うと)艶が出て味が出る、といった感じですが、いわゆるブランド品は良い革を使ってはいないそうですよ。ネームバリューもあるので・・・長く使いたい派か、3年ぐらいで交換したいか、で違ってくると思いますが(男性にも定期的に買い換えたい人、いるそうです)彼はどんな感じでしょうか?

良かったらネットで検索してみてください。画像出てきます。

予算オーバーになりますが、同じお店(銀座にある「北欧の匠」)で取り扱いがある、トラッドバイソンのも素敵です。こちらはオーダーになるそうなので注文して1年ぐらいかかるそうですけど、長く使いたい、デザインや色に拘りがあるなら素敵だと思います。ただし、厚みは普通にあるので薄くはないかな。紳士用は8万ぐらいから(デザインで金額違うので)だった気がする。10年は使ってもらえるようなのを作りたい、とおっしゃっていました。拘りがある人なら、プレゼントするから(出来上がりが先だけど)一緒に注文行こう!!というのもいいかもしれませんよ。私は色が気に入りました。

プレゼントとディナー、彼氏さん、それだけかけて喜びますかね? ディナーはもう少し抑えたところでもいいような気もしますが(汗) 高いお酒を飲むのかな? 東京は、夜景の綺麗なお店(ホテルも含めて)沢山あるから、沢山食べる・お酒飲む人なら無理だけど2人で1万ちょっとぐらいのお店あちこちあります。彼が洋食が好きか和食が好きか、そこからでは? ディナーは特別感を出したいのかな? 2人で2~3万って若い彼女にそこまでしてもったらお金心配になりませんかね?あなたの誕生日は、どこでごちそうするのがいいのか・・・ 高級ホテルのスィートルーム予約か?とバブル期のような発想したりして(笑)

普段の恩返しは、こまめにお礼を言う(かわいく)、たまにはお弁当を作る、とか疲れているような時は栄養ドリンクとか湿布のようなものをプレゼントする、で充分では?

私は女で彼氏さんと近い年齢ですが、一回りしたの彼女がこれだけかけてくれたと考えたら、正直びびるのではと思います。(実はお金持ちのお嬢様ですか?)

何をあげても喜んでもらえると思いますが、これ!!と思うものが見つかるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

liberty16さま

お返事、ありがとうございました!!
ネットで検索させていただきました!とっても素敵ですね。
オーダーメイド、素敵ですがやはりお値段が届きませんでした…^^;

そして、私はまっっっったく金持ちのお嬢様でありません!
予算はそれくらい出してもいいという覚悟の値段です!!!
彼の誕生日なので値段でケチケチするなんて彼女としてどうなの?と思いまして、
だいぶ頑張ってしまいました。。。

ですので、もう一度良く考えて選びたいと思います。
レストランも、身の丈にあったところを選ぼうと思います。
大人なデートは私にはできませんが、私にしかできないことを彼にプレゼントしてあげようと思います。
ありがとうございました!まだ一か月あるので、一生懸命考えます!