dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に服をプレゼントしたいのですがサイズがわかりません。
ラインで服のサイズ聞いても変じゃないですか?

A 回答 (6件)

細ければ7号、中肉中背は9号、ポチャは11号


太め13号 ...って感じです( •̀ᴗ•́ )/
    • good
    • 0

それは良いと思いますが内緒でプレゼントしたいのなら次会った時にでもその時の服を見てそれとなく聞いてみたら?



わざわざラインして聞くと何か有ると分かってしまうと思います。

分かっても良いとは思いますが。
    • good
    • 0

昔話です。



昔は、彼氏のために編み物をする女子が多かったんですね。今みたいに通販で何でも買える時代ではなかったので。

手袋やマフラーはサイズがわからなくても編めるんですが、カーディガンやセーターなどは肩幅や着丈がわからないと無理です。

だから、一生懸命、知ろうとするんです。ラインもない時代に。
それは、健気でしたよ。

だから、あなたがラインで聞こうとするのはすごく自然なことだと思います。
頑張りましょう。

「下手なくせに あなたのために 編みかけた白いベスト

やはり夢でした ほどきはじめましょう

(中略)

最後のお願いです あなたの肩幅 教えてください」

(さだまさし)

こんなふうにね、昔の人も今の人も心情は同じなんですよ。

歌の例えは失恋だからあなたにはそぐわないけど、気持ちはね、同じだと思うんです。

頑張りましょう!
    • good
    • 0

おかしくはないでしょう。

正直に言うべきです。「プレゼントしたいんだけれど、サイズは何?」と。
    • good
    • 0

一緒に服を見に行く機会を作って


彼氏が手に取る服のサイズを
さり気なく見てみては?
それか、タイミングを見計らって
彼氏の服のタグを見てサイズを確認してみては?
服をプレゼントするのを内緒にしてるなら
本人にサイズを聞くのは難しいですが
どうしても本人に聞かないと分からない場合は
もう聞くしかないですよね…。
「何で?」と聞かれたり勘付かれるとは思いますが
仕方ないですね!
    • good
    • 0

赤の他人でもない、あなたの彼氏なんだから、服のサイズを聞くのに遠慮も何も必要ないでしょ。



唐突に聞かれた側は、
「なんで聞くんだ?」
と変には思うかも知れないけど。

聞くこと自体は何も変じゃないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています