dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
付き合って2年の年下彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。
彼氏と同年代の男性の方・または同年代の彼氏がいらっしゃる方のアドバイスがいただきたいです。

彼氏は現在28歳。
仕事は某飲料メーカーのルート営業でスーツ着用。
社用車で移動してます。
趣味はサッカー・読書(好きな作家は宮部みゆき)
タバコ吸います。
仕事柄、最近ワインに興味を持っていて勉強してます。

私が今まで彼にプレゼントしたものは、ネクタイ&ネクタイピン・マフラー・ライター&携帯灰皿です。
財布はまだ新しい感じですし、名刺入れは見たことがなくキーケースも使っているのかわからず。
毎週サッカーに行ってるので、これからの時期寒さ対策として彼の好きなスポーツメーカーのベンチコートも考えてますが、暑がりなのでどうかと。

長くなりましたが、たくさんのアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ベンチコートを上げても彼はそんなに喜ばないと思いますよ(最初だけ喜ぶだけで使わなかったり・・・

読書が趣味であれば、趣味範囲内もしくはワイン系の小説や参考本や海外(国内はダメ絶対)の有名な人が書いてる本などを
差し上げてみては如何でしょうか?

飽きっぽい性格ならヤフオク等でサッカー選手のサイン等、安価で売ってますので
それらもちょと嘘を付いて「書いてもらった」的な言い訳をしてプレゼントするのも
ありかと。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスありがとうございます。
やっぱりベンチコートは使わないことの方が多いんですね(^_^;)
ワイン系やサッカー系の本を探してみようと思います。

ありがとうございました。