dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!

今遠距離恋愛中の彼氏がいます。
次会えるときは、たまたま付き合って1年です。
記念としてプレゼント贈りたいですが、
実は最近自分のこと「重い女」なってるな~と気づいて、
自分の挙動ちょっと控えようと心かけている。
彼氏なにも言ってないですが、でもちょっと冷めた気がする…。
引いてるかな?
なのでチョイスが迷ってます。

自分もそろそろ大人っぽい時計つけたいから、
最初はペアの時計(2~3万x2)買いたかったですが、
勝手にペアってやっぱり重いんですか?

去年のクリスマス、
彼氏からアナスイの長財布貰えました。
なので高すぎない、安すぎない、ちょっとしたブランド品返したいと思って…。

皆さん、重たくない、引かない、でもセンスがある30代前半男性へのプレゼントは、なんでしょう?
アドバイスお願いします!

ちなみに彼氏はサラリーマンです。

質問者からの補足コメント

  • 彼はつねに運転していますが、
    私と会うときは電車乗って東京に来ます。
    SUICAは裸の状態と気がする。
    ちょっといいブランドの定期いれはどうですか?
    I/Cカードあまり使わないですが…。

      補足日時:2015/03/26 11:48

A 回答 (4件)

>勝手にペアってやっぱり重いんですか?



重くはないけど、ペア時計は趣味に合わないものが多い。

>重たくない、引かない、でもセンスがある30代前半男性へのプレゼント

仕事で普段使い出来るものがうれしい!
妻から名刺入れをもらった時はうれしかったね^^(値段は知らないし、知ろうとも思わない)

で、彼の職業は…
>ちなみに彼氏はサラリーマンです。

サラリーマンって意味を一回検索してみ?
そんな情報の書き方しなくなるからさ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!名刺入れはいいですね。好き嫌いあるかな名刺入れ。先日格好いい名刺入れ見つけた。これです:

http://www.truvirtu.com/en/products/card-case/cl …

ちょっと変わった感じですね、やめたほうがいい?

詳しく書くのはちょっと長くなりそうので、サラリーマンしました。すいません(汗)。

お礼日時:2015/03/28 14:24

№3です。

お礼ありがとうございました^^

>ちょっと変わった感じですね、やめたほうがいい?

ちょっと変わった感じと言うか、これってカードケースじゃないかな?
名刺入れとしては大きすぎて、スーツのポケットに入れて使うとなるとかさばると思います。
ポケットに入れず、ネックバンドで首から下げられるみたいですが、名刺入れとしてはどうかな?
デザインは個々の好みがあるので、アドバイスはできませんが、名刺入れとしてプレゼントするのであれば避けたほうが良いかもしれませんね^^

>詳しく書くのはちょっと長くなりそうので、サラリーマンしました。すいません(汗)。

いいえ、余計なおせっかいかとも思ったのですが、気を使わせて恐縮です。^ω^ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、カードケースの厚さや、ポケットに入れやすいなど、
全然考えてなかった!
質問しててよかった。
色々教えてありがとうございます!

お礼日時:2015/03/30 15:45

相手が使って便利だろうと思われ、しかも高価では無い物が良いでしょう。


ペア物は縛られている気がしますので避けた方が良いです。
また、結婚を意識させるような物も避けるべきでしょう。
カジュアルで実用性の有る物が良いと思います。
余談ですがネクタイは最悪です。
女性が男性へネクタイを送ると言う事は、ネクタイは首を縛る様なものですから「私が貴方の首を縛るわよ」と言う裏意味が
あるのでこれだけは避けた方が良いですよ。
本人がこの裏意味を知らなくても、上司などが宴席で話すかも知れませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ネクタイもダメか…
でも選ぶ自体も難しいです。
彼は派手な色好きらしい、
でも派手なもの身に着けないです。

彼はつねに運転していますが、
私と会うときは電車乗って東京に来ます。
SUICAは裸の状態と気がする。
ちょっといいブランドの定期いれはどうですか?
あまり使わないかもしらないですが…。

お礼日時:2015/03/26 12:19

もし自分でも自分の挙動ちょっと控えようと心かけているなら


ペアはNGですね。

サラリーマンの彼とのことですので 実用品では
ネクタイ 名刺入れ などはどうですか?
デザインもブランドも お値段もチョイスする幅は多いと思いますよ。
金額もあまり多いと引くので 付き合った記念日なら1万円以内で
収めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりペアやめたほうがいいよね。
名刺入れですか…メモメモ

彼はつねに運転していますが、
私と会うときは電車乗って東京に来ます。
SUICAは裸の状態と気がする。
ちょっといいブランドの定期いれはどうですか?
I/Cカードあまり使わないですが…。

お礼日時:2015/03/26 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!