dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏へのプレゼントについてです。

皆さんは友達、パートナー、家族にどんなプレゼントをあげますか?少し気難しい彼氏にプレゼントをあげたいのですがなかなか決まらなくて、、、。
下の文はプレゼントが決まらない理由とかを書いてます。長いですが、よろしくお願いします。わりと真剣に考えてます。

私は、付き合って2年の彼氏が居るのですが、実はまだ去年のクリスマスプレゼントをあげられていないんです。同い年で20代前半です。
彼氏は私にとってとてもいい人で私が間違ったことをしたらちゃんと指摘して教えてくれるし、ほんとにだめなことは叱ってくれる、普段は優しくて一緒にゲームを何時間もやってくれるし、会っている時は私を放置するような事は全然しないし、将来の話し合いもきちんとしてくれる人です。

去年のクリスマスプレゼントを選ぶ時、彼氏から「予算とか大体合わせよ。そんでお互い上げるものの画像とか見せたり聞きあってこれどう?みたいな感じにしよ。そしたら聞きあったりしないで貰った時に持ってるからなぁとかならないしこれが貰ってうれしいってわかるじゃん。でも小さい物たくさん買って金額合わせるのは無しね。たとえばポーチとハンカチとペンみたいな感じね。そうゆうのは無しだよ。」と提案されその形で選ぶ事にしました。
そんな彼氏にどんなプレゼントがいいかを聞くと彼氏は「いい物、貰って嬉しいものが欲しい。でも食べ物はなくなるからやだ。形が残るもの、身につけられるもの、使い続けられるものが良い。使い続けられるけど壊れてしまう、買い換えないといけないものやゲームとかコントローラーとかは君からもらっても嬉しいけど嬉しくないよ。あと課金とかに使うカードとかも。」と言われます。

私自身は彼氏からは7000円のマフラーを貰いました。持ってなかったし、いつも寒い寒いゆってるし、ずっと使えるという理由でもらいました。柄も色も選ばせてくれました。

なので私も膝掛けとかブランケットとかどう?と聞いたのですが、持ってるからいらないや。と言われてしまいました。
次に、靴はどう?と聞いたのですが、今の柄凄く気に入ってるんだよね。と言われてしまいました。
次は腕時計とか卓上時計とかどう?と聞いたのですが、持ってるよ、2万円するやつ。と言われてしまいました。
次にぬいぐるみはどう?と聞いたのですが、間に合ってるからいいや。と言われてしまいました。
このように私が考えつくものはいらないと言われてしまいました。
ネックレスは彼氏が今とても大事にしていて、肌身離さず付けてる物があるので違うものはあげようと思いません。
次に財布は普段彼氏が使ってるやつはとても気に入ってるんだと普段ゆっているので、あげようと思いません。
ネットで調べてよく候補に上がっているような名刺入れやペアリング物や香水系、は彼氏は使わないです。
カバンは付き合って1年目の時に誕生日にあげたので、無しです。

このように彼氏は持ってるもの、普段気に入ってるもの等が多く、何をあげたら良いのか、何が欲しいのか分からなくて私は今まで悩んでます。また、彼氏に何が欲しい?と聞いても「わかんない。」と答えられます。
それでも私もプレゼントはあげたいです。

長くなってまったし、めんどくさいとは思いますが、何か参考になる事、私、俺だったらこうゆうものをあげるよ。という意見、どうかよろしくお願いします。┏○ペコッ

A 回答 (2件)

人へのプレゼントって、悩みますよね。

私があなたのメッセージを見て、一つ思いついたのが、「パワーストーン」
腕に着けるタイプはどうでしょうか?
ちょっと我儘な彼ですから、なんて返ってくるか分からないですが…
ネックレスをされるとの事なので、普通のブレスレットよりも、例えば誕生石が入っている物や、魔除けなど種類も様々なのでいいかなぁ…と思いました。
何がいい?って聞いても、提案しても断られると何もいらないのかなぁ?とも思ってしまいますよね。
お仕事されているなら、名刺入れもいいかと思います。(持ってるかも…)
下着とか、衣類関係、帽子などは一緒に選んで好みの物をプレゼント出来ますよ。
彼が気に入ってくれるプレゼントが見つかるといいですね。
    • 0

ひえー。

その人大丈夫ですか??これからずーーっとそういうプレゼント交換、めっちゃ苦痛なんだけど。ダメなところ叱ってくれるって、それ付き合ってたら当然じゃない?あなた大丈夫ですか??彼のプレゼントどーしよーって渡す当日から2ヶ月近く過ぎても悩んでネットに相談するよりも、その彼とさっさと別れて次行った方がいいと思います。面倒くさいのはこの質問ではなくその男性。精神衛生に悪すぎ、ストレスで生理来なくなりそー。

参考に書きますけど
レザーのキーケースやペンケース、レザーの手袋、あとは男の人はひげ剃りとかオーディオ系?壊れるけどね。

あなたの彼氏おかしいから別れた方がいいと思う。
    • 0