電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい!
六甲アイランドのフェリー乗り場へ原付で行きたいのですが、地図を見たりネットで検索したのですがよくわかりませんでした。。。

愛媛へ行く予定があるのですが、原付を愛媛まで乗せて行かねばならず、フェリー乗り場まで原付でいかなければならなくなったのですが、元々地元が愛媛の為、関西の地理が全くわからず・・・
住吉あたりまでは2号線に入れば直線なので多分行き着けると思うのですが、六甲アイランドにどう渡るのかが全くわかりません。。。
また高速などに入ってしまうことはないのでしょうか?(そのような記事がネット検索時でてきたので。。)
行ったことのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
ずうずうしいですが、目印や看板などの情報があればあわせて教えて頂けたら嬉しいです。
是非宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

何度か原付で六アイまで行ったことがあります。



地図に関してはNo.1の方の回答を参照にしていただくとして、気をつけて欲しいのは、高速道路です。

六アイに行くには橋を渡る必要がありますが、途中2方向に分岐している地点があります。ここで左に行くとそこから高速道路となっているので大変なことになります…

ただ六アイへの橋の入り口は御影方面と住吉浜方面の2箇所あり、高速への分岐点があるのは御影方面の入り口の方です。なので、間違えないためにも住吉浜方面の入り口から橋を渡って行くとこをお勧めします。

あと、大型トラックが隣をビュンビュンとばしていくので、巻き込まれたりしないよう注意してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
不安だった点が解消されました!!質問してみてよかったです!
あとは実際行ってみるしかないですね!
思いやりのある一言もいただき、感謝いたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 00:22

国道2号線なら「徳井」、43号線なら「東明」の交差点から


真っ直ぐ南下すれば、六甲アイランドへ渡る灘大橋の入り口に
いけます。そこからは下記ページが参考になります。
http://www.kobe-ferry.com/terminal/ter1/ter1_p2i …

http://map.goo.ne.jp/printout_color.php?MAP=E135 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!
とてもわかりやすい地図を教えていただきとても助かりました。
本当にありがとうございました。
この地図を参考にして行ってみます!!!

お礼日時:2008/04/13 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!