アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、知り合いのうちの一人がものまね大会やろうと言ってきて、私はあまりやりたくなかったのですが、他の知り合いがやろう、やろうと言い出したので、私もやるハメになりました。

知り合いはサザエさんのエンティングテーマの一部のものまね、マリオがコイン出す時のものまね、ペガサスのものまねなどをやっていて、知り合いは結構笑っていたのですが、私の番がやってきたので、苦し紛れに、K-1の選手がリングに上がる時のものまねをしたら、知り合いが全員シケていました。

何で私の時だけシケてしまったのでしょうか?

こういうゲームみたいなのを私だけやらない方法とかないですよね?

A 回答 (4件)

プロのお笑いでも前フリが長すぎると、微妙にイラっとします。

そして、ネタが爆でなければ、待たされた分、ガックリします。私の中での感覚に過ぎませんが。
今回盛り上がっている分、判定も厳しくなってた可能性があります。
ネタがコア過ぎたか、誰も興味がない分野だったか・・
やりたくないと言っているのに空気が凍る(そこまでではない?)やるせなさ過ぎです。。。

お笑いは全然見ないですか?
プロの決め台詞を言うだけでも良い気がします。
逃げ切れない時だけ。
すべるのが持ちネタになったかのような芸人さんもいらっしゃいますネ(ピンではなく仲間がフォローする笑いのパターンにしてますが)

逃げ方>
同じメンバーでまた話が出たら、ムリ!また固まっても良いのか!と恫喝。
違うメンバーなら、空気が凍った事あるから出来ないです。と断固拒否。
それでも是非と熱望されたら、滑っても気にしない。凍った空気を修復するのは強制したメンバーのお仕事です。

同席してて、見てるだけ・・が許されなかったのですね。お疲れ様でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お笑いはあまり見ないです。

ネタが悪い。

もっと解り易いのをやらんとダメ。
    • 0
この回答へのお礼

みんなが知らんかった選手だったとか。

苦し紛れすぎたとか。
必死すぎたとか。

やらない方法?
う~ん。「ビール買って来るけん~」といって
買いにでかける。とか。
    • 0
この回答へのお礼

「あ、私トイレ」

いざ、脱兎の如く!!!
    • 0
この回答へのお礼