アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個性的=魅力がある…とはならないでしょうか?

A 回答 (4件)

>個性的=魅力がある…とはならないでしょうか?

ならないと思います。

本来の個性は「変わってる」ってだけの意味なので、ない方がマシな個性、あってもなくても良い個性などなど、個性も千差万別でしょう。
 相手が単なる愛玩の対象(ペットとかオネエチャン)なら、「個性=魅力」で「意外性があって可愛い!」と思いますし、「巧妙に演技された個性」なら魅力的に演技するものなので魅力的だとは思います。

芸能人で叩かれやすいの「叩かれやすい」が、いじられやすい(ある意味美味しい)という意味ではなく、「麻薬なんて**だってやってるのに、何で△△だけがこんなに叩かれるんだ!」的なものであったなら、それは力がなくて能力がない(ドル箱でない)から、最後に厄介払いを兼ねてマスコミにでも売ろうということかな?と思います。

今の世の中は「大多数の人間が、スムーズに生きていけるように作られたもの」なので、人と違う能力値の人間は、譬え能力が高かったとしても、哀しいかな、ハンディキャップなのだと思います(生きにくいと思います)。
    • 0

最近、「干されてる」K氏の場合は、「口は災いの元」になっていると思っています。

(あれほど敵を作ったら、ああなるでしょう。)
    • 0

プロデューサーやシナリオ作家の設定や事務所での売り出し方でのキャラ設定ではないでしょうか。

ってつまらない回答してスミマセン。
でもオバカキャラにして何にしても実際はそのようです。
    • 0

芸能人は、良くも悪くも「個性的」で無いと売り出せないと思います。

>個性的=魅力がある

単純に「イコール」には、「ならない」と思います。

既に「お亡くなり」になった、某漫才コンビの一方。
「Yさん」などは強い個性の持ち主だったと思います。
一世を風靡した時代も有りましたが、結局は「強過ぎる個性」が、自分を潰してしまう、残念な結果に成ってしまいました。

個性は、良い方面に生かせば「魅力がある」、「魅力を伸ばす」。
悪く生かせば、「魅力を無くす」結果にも成り得ます。

要は、「個性の生かし方」でしょうね。
    • 0