電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社が廃業になり無くなるので、今、同じ職場で一緒に働いている人と別れてしまいます。
今、同じ職場で一緒に働いている人の中に 長年(20年以上)一緒に働いた とても個性的で、とても魅力ある人(同性)が居るので、その人ともう別れてしまうと思うと寂しいです。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    相手は私と、ラインやSNSで繋がりたいとは思っていないようです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 17:24
  • どう思う?

    相手は私と、住所やライン等を交換したいと思っていないようです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 17:25
  • どう思う?

    相手は私と、メアドと、電話番号は交換したいと思っていないようです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 17:26
  • うーん・・・

    >次もその人と同じ職場に行けばいいのでは?
    とても無理です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 19:14

A 回答 (7件)

次もその人と同じ職場に行けばいいのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

仕事で長い年月を共にし、魅力的な人と出会っても、職場が廃業になり離れてしまうのは寂しいものです。

しかし、人生には様々な出会いや別れがあり、それぞれの出会いや別れが人生の中で大切なものになっていきます。今回の別れも、新たな出会いや経験を生み出すチャンスでもあります。また、SNSやメール、手紙などを活用して、今までの同僚とコミュニケーションを取り合うこともできます。別れが寂しいと感じる気持ちはとても理解できますが、新しい可能性に向けて前向きに捉え、別れを素晴らしい思い出として大切にしていくことも大切だと思います。
    • good
    • 0

相手があなたと同じ気持ちでないのなら、しかたないですね。


これは恋愛と同じで、片方の気持ちだけではどうにもなりません。

この20年、その人と仕事できたことを感謝し、その人から学んだことがあれば大事に思い、これからの人生の糧にすればいいです。

人生一期一会とはそういう気持ちのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生一期一会ですか
ありがとう

お礼日時:2023/05/05 17:44

がびーん‼︎ショック。


なら、お疲れ様でしたでよろしいのでは?
今までありがとうございました。さいなら!ですね(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れさまでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 17:45

2人でまた同じ会社に再就職できるといいですね^ ^


無理かなぁ、、メアドと、電話番号は交換して聞いておきましょう!寂しいけど、また会おうね。って。(o^^o)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

当然の感情です。



住所やライン等を交換して、今後も連絡をとればいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今はラインとかSNSでも繋がるので大した問題では無いかと。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!