この人頭いいなと思ったエピソード

奥さんに「好き?」とか「愛してる?」と質問されて答えるのは
面倒くさい・うざいとか思いますか?
答えなくても、分かるだろ!と思いますか?

旦那と仲良くしているときに私は「愛してる」といいます。
それは質問ではなく、自分の気持ちを言っているだけなのですが、
旦那は質問されていると思うようで「愛してるよ」と答えます。
普段、メールする時に、旦那から私宛にハートマークがついてくるので
私が「愛してる」と送ってもなんら言われません。
やはり、夜仲良くしていて盛り上がっている最中なので、旦那は
「愛してる」と言ってくれるだけなのかぁ~と。

A 回答 (3件)

>面倒くさい・うざいとか思いますか?


>答えなくても、分かるだろ!と思いますか?
そうは思いません。でも、「おはよう!」と言われたら「おはよう!」って返事する感覚ですね。

結婚して10年越えていますけど、正直な所「愛している」のか良くわかりません。愛って何?っていう感じがしているのが、正直な所です。それは、夫婦の間に限らず、子どもに対しても同じです。とても大切でかけがえの無いものではありますし、妻に対しても感謝の気持ちはたくさんあります。
でも、恋人として付き合っていた頃のような情熱で相手を求めていると言うのとは、同じではないです。けど、決して嫌いになったわけではないです…。
でも、愛が無いと思うと、相手に対して自分がいったいなんなんだろう…と言う事になるので、愛しているんだろうなぁ…と思う事にしています。

私自身が、Hの最中は「愛しているよ」とささやく事はありますけど…奥さんから言われた事、最近は無いかもしれない…?。明日から気にしてみよう。…結婚11年、子ども3人、男です。
    • good
    • 0

男です。



相手の女性が気分的に不安定で、完全にいじけモードに入り、明らかに私に精神的に依存している状況であれば、女性の言う「愛してる?」という質問は男にとって非常に苦痛であり、「お前の自立心が足りないから、そんな質問をするんだ!そういう言い方は、半ば脅迫であり、非常に迷惑だ!」としか言いようがありません。

このコミュニティサイト上での経験から話しますと、女性であるにもかかわらずPMS(月経前に気分が不安定になること)という言葉を知らず、PMSが重たい体質であれば婦人科へ行きホルモンバランスを検査、漢方薬の投与だけで気分の乱高下はかなり改善されるという知識を持っている女性は、必ずしも多くないように思われます。特に、メンタルヘルス系の質問に、うつ病ではなくPMSと思われるケースが、よく混ざっています。

PMSの件などを考察すると、日本の性教育には根本的な欠陥があるようにしか思えません。これは女性が悪いのではありません。制度が悪いのだと思います。
    • good
    • 1

大雑把に2種類の人が居ます。


「愛してる」を言える人と言えない人。

私は言える人です。いっぱい言われたい人です。
私の彼女は言わない人です。むしろ言えない人です。
聞いても言いません。

付き合って2年目で初めて「愛してるのかな」とはぐらかして言われました。
Hの最中、私は「愛してる」と言う事で射精ができます。
逆に愛してない人にではできません。

同時にいっぱい言われることでも盛り上がって射精できるので彼女に聞きます。
恥ずかしそうに耳元で「うん」としかささやきません。涙。
でも嬉しいです。

>奥さんに「好き?」とか「愛してる?」と質問されて答えるのは
>面倒くさい・うざいとか思いますか?
>答えなくても、分かるだろ!と思いますか?

質問の回答になってないかもしれなくてごめんなし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報