電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元上司と関係をもつか?と言うと所までいったのですが、私がギリギリお断りしました。上司は私が上司の事を好きだと、自分で認識しています。

ですがそれから数ヶ月経ちますが、どうしても仕事で絡む事がありやりにくいのです。何をするにも上司だったのもあり、私が好きだったのもあり、あちらの方に全て力が動いています。今となってはしまったことをした・・と思いました。
大変勝手な質問ですし、この状態になったのも私の落ち度だと思っています。こんな状況で私が形勢逆転、私が力を動かす方に回る事はどうしても無理でしょうか・・・・
何かお知恵があれば、アドバイスください。

A 回答 (2件)

状況がいまいちわかりにくいですが、元上司はあなたに振られた形になるのでしょうか? だとしたら、簡単に素直な関係には戻らないのかもしれないと思います。

なんとなくですが、あなたが対抗心?を持っている限り相手はゆずらないのではないかと思います。対抗意識みたいなものには、相手は敏感になってしまうのではと感じるのですが。

恋愛等はぬきにしても、仕事上で男女の組み合わせだと、男性は女性に弱みを見せたくないと感じると思いますので、対抗しない方法、相手に任せつつ自分の求める流れにしていく、というようなやり方がいいのでは、と思いました。
    • 0

力を動かすって日本語がわからないのですが・・・主導権をもつと言うことでしょうか?

そうと解釈して、
好きな人ができました。と言ったら、対等くらいにはなりませんかね?
お前に興味がないというアピールすれば、それほど強気で来ないでしょう。あなたがいまだに未練があるのなら、雰囲気でわかりますし、無理でしょう。
    • 0