アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女、ネットショップを運営しています。
5年間同棲していた彼氏(26歳)と金曜日に別れました。

彼氏は毎日残業続きで、夜中の12時か1時ということが多く、寝て起きて出勤という日々が続いていました。

ひとりで運営しているため、人に会うことが少なく、唯一会うのは宅急便の方だけで、その一人の方が気になるようになってしまいました。
それから何度も気持ちを抑えようと思いましたが、結局抑えられず、彼氏とギクシャクしてしまい、全てを打ち明けて別れました。彼氏が出て行きました。

それから罪悪感からごはんが食べれなくなり、こんな状態もいやだったので、好きな人に告白することにしました。
手紙を渡して「イエス」の場合だけメール下さいと。。
結果ははじめからわかりきっていたことでしたが、やはりメールはもらえませんでした。

彼氏とは本当に別れてよかったのかいまだにわかりません。。
私の一時的な感情な気もしたので。。

もう彼氏とはこのままずっと会わない方が良いでしょうか?
ただ、宅急便の方とはこれから仕事上でいやでも毎日顔を合わさなければいけません。。
同じような体験された方おりましたらお願いします。

A 回答 (9件)

>もう彼氏とはこのままずっと会わない方が良いでしょうか?

もう彼氏ではないと思います。
出て行ってますからね。

それに、貴方も宅急便の方に告白したわけなので、気持ちは無いはずです。
振られたからと言って、自分の寂しさを紛らわす為に、また元彼にコンタクトを取るのは卑怯だと思います。
向こうだって出て行くくらいの辛い思いをさせられたわけです。
同じ男として、可哀想に思いました。

5年も同棲していて、一時的な感情で振り回すのはやめてあげてください。
宅急便の方と顔を合わすのは、告白する前から分かり切っていた事なので、自分の行為を自分でしっかり受け止めてください。

この回答への補足

そうですね。おっしゃるとおりです。

• 0

身勝手な女性ですね。

その宅急便の男性からイエスの返事を貰っていたら、
元カレのことなんて今頃なんとも思っていないでしょう。
他の人を好きになって彼と別れたのに、
その人と上手くいかなかったからといって元カレに未練を感じるなんて、
虫が良すぎますよ。
もう少しご自身の言動に責任を持ちましょう。

この回答への補足

そのとおりです。

• 0

No.1様と同感です。

5年も同棲して結婚しなかった理由が理解できません。
どこかに逃げ道を作りたかったのですか?

同じ過ちを繰り返さない様にして下さい。

この回答への補足

結婚はダラダラ長引き、元彼自身は「自分が30になるまでには・・・」(私が33までには)といっていました。私は自分が30までには・・と思っていました。
逃げ道を作りたかったのかもしれません。

• 0

前に宅配の方に告白のような質問してたでしょ、

あなたはどうしたかったの?
結婚?
同じ時間を共有?
前彼があなたのもとに都合よく帰ってきますか?
そもそも家の中にいるような仕事と生活を辞めて外に出たら?
    • 0
この回答へのお礼

もっと結婚のことを真剣に考えて欲しかったのはあります。
外に出て働くのも手だと思いますが、自分で決断して決めたことです。恋愛はうまくいかなくても仕事はちゃんとやりたいと思ってます。

聞いた話ではありますが、

サル山のサルは、隔離しておくと飼育員に恋をするそうです。
本能として唯一の接触対象に強い好感情を抱くものなのです。

もし今、元彼に連絡して戻って来て貰うことが出来ても、質問者さんの
生活環境が変わらない限りは同じことを繰り返しそうな気がします。
また、彼氏さんがすんなり家を出て行った辺りからも、彼氏さんは
「一緒に居られないストレス」に疲れてたのではと感じます。

もっとも、宅配員の方に告白したのは昨日か一昨日なんですよね?
金曜日に別れて、罪悪感に苛まれる状況に耐えれなくなって別れた
当日か翌日には告白し、更にその翌日には「返事が無かった」と
後悔する言葉を漏らしと、質問者さんは少し思考のテンポが速すぎる
と思います。
一人の時間が長いと色々と考えてしまい結論を急ぎたくなってしまう
気持ちは分かりますが、もう少しゆるりと考えてみてください。
まずは、それから。

この回答への補足

そうなんですね。。
元彼はどうするかは私が決めるように言いました。
私は別れを選び、彼は出て行きました。
宅配員に告白したのは昨日です。これからまた来ます。頭の中がグチャグチャでよくわからなくて相談しました。おっしゃるとおり、もう少しゆっくり考えないといけないですね。。

• 0

人間やっぱり弱いものであなたのように考えてしまうことはしょうがないのかもしれませんね。

ただこの世界にあなたのように行動できる人がどれだけいるんでしょうね。あなたはとてもフェアなことをしたと思いますよ。

なぜなら彼氏と別れないで、宅急便の人のOKがでてから別れる人がこの世界には多いはずです。そしてだめだったらそのことを隠してそのまま彼氏と付き合うみたいな・・・

こうなってしまった以上、やっぱり彼氏に戻りたいがために連絡を取ったり、会うべきではないと思います。
やはりずるいとも思いますし、振り回される彼氏がかわいそうだとも思うので・・・

ただ思うんです。宅急便の人とこのままでいいのかと。
自分もほぼ知らない人から手紙などで告白されたことがありますが、そういう場合もらった側はどうすればいいのかわかりません。
だってその人についてのことをほとんど知らないわけですから。

いきなり告白するのではなく、食事でもどうですか?などなら行ってもいいかなという気になることもあると思います。
仕事上これからも毎日会うのであれば、ここは開き直って食事などに誘ってみてはいかがですか?
以上20代の男の意見でした。

この回答への補足

そうですね。。私も最初は彼氏と別れないで気持ちを伝えようとしていました。。さすがにそれはできませんでした。。
彼氏とは会うべきではないですね。。宅急便の方、突然のことで困惑されたかと思います。。これから来るので何か言われるのか、言われなければそれが返事だと思っています。

• 0

身勝手だ。

けれども、人はいつだって身勝手なものだ。
世の中には「別れる~!」と生きるや死ぬや騒いで周りを振り回し、仲直りしたらケロッっとしてるカップルが5万といる。
教会で誓った永遠の愛はどうなったの?と聞きたい夫婦もたくさんいる。

恋愛は契約ではないし、勝手かどうかは彼が判断する。
連絡するぐらい構わんと思う。
無論「勝手だ!」と責められても自分自身で責任取れるなら、ですが。

この回答への補足

ほんと身勝手です。。
でも連絡は控えます。

• 0

抜粋・・

彼氏とは本当に別れてよかったのかいまだにわかりません。。
私の一時的な感情な気もしたので。。

もう彼氏とはこのままずっと会わない方が良いでしょうか?
ただ、宅急便の方とはこれから仕事上でいやでも毎日顔を合わさなければいけません。。

上手く行っていても上記のような思いはあったでしょうか?
あまりに勝手ですね。5年交際したんでしょ。その5年は空白の
5年だったみたいですね。もっと理解し合うべきでしたね。

結婚したらそんもんですよ。自分ではなく交際相手の立場に立った
行動を!!

この回答への補足

結婚したらそんなもんなんですか。。
私、実はその彼と付き合っている間に好きな人ができたのは2度目で、1度目の人は長く付き合っている彼女がいて、ブレーキがかかっていたこともあったし、人事異動で会わなくなってから全然未練もありませんでした。今回2度目で、どうしても仕事上会う人ですし、2度も他の人を好きになるなんて今後結婚できるのかな。。と疑問に感じてしまったんです。。

• 0

金曜日にお別れして、それから宅配業者の人に手紙渡したんですよね

ということは、まだ1日か2日しかたっていないわけですから
メールが来ないとも限りませんよ
熟慮しているのかもしれませんし
まだ、あきらめるのには早い気がしますけど

全部打ち明けたのなら
別れた彼氏のことは、忘れた方がいいと思います

この回答への補足

1日しかたってません。今日も会います。うまくいく可能性はゼロだと思って告白しました。うまくいったときのことは一切考えていません。。元彼のことは忘れます。。

• 0