プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gパンの丈は左右同じなのに、
片方は大丈夫なのに、
もう片方が地面に擦りそうなのは、
どうしてなんですかね?

左右の脚の長さが違うのですかね?
ちなみに、
自分は左脚の丈の方が地面に擦りそうなんですが、
これは右脚よりも左脚の方が短いのですかね?
皆さんはこういう経験はないですか?
(ちなみに自分は男です)

A 回答 (5件)

多分長さが違うんでしょう。

私は右足が短いので左足にあわせてすそ上げしてるので右側がすぐほつれます。右足であわせて、失敗したことがあります。子供のころに骨折し1センチ短いと長年思い込んでいましたがカイロプラテックを受けたさいに2センチ短かった事が判明しまし
た。
    • good
    • 0

友達にうつぶせになってもらって見てみるとわかると思いますが、実は人の左右の手足の長さは違うものです。

どのくらい違うかは人によってそれぞれですけど。
極端に違うとまっすぐ歩くことも難しくなると思いますので、見た目に普通に歩けているなら、それほど気にするようなものではないですけどね。
    • good
    • 0

足の長さが違うというより、骨格の歪みなどのほうが


可能性としては考えられそうですが、
実際に少し足の長さが違うという可能性もあります。

誰でも知っているサッカー選手のベッカム。
彼に怪我が多い理由の1つとして、左右の足の長さが1cm違うと
いうのがあげられるそうです。
それが先天的なものなのか、成長段階でのことなのか…
詳しくは知りませんが、とにかくあなたもそうであるという
可能性はあります。
    • good
    • 0

女です^^



私も左右でズボンの擦り方が違いますよー。
自分なりにいろいろ原因を考えたんですが、生まれつき左右の脚の長さが違うというのはごくマレかなと思います。
なので、体の重心が関係していると思います!!
女の人はよく骨盤の歪みを気にするんですが、骨盤が歪んだりずれたりすると、多少脚の長さや体のバランスに変化が生じます。
この原因には体全体の歪み→体の重心のずれがあると思います。
しかし、そんなに何センチも変わるというのはあまり聞きません。

普段かばんを片方でばかり持っている、姿勢が悪いなどはありませんか?

私もいつも左足のズボンの裾が擦れます。
いつも左手にかばんを持っています。
右手でかばんを持つとうまく歩けないほどいつも左手でかばんを持ちます。
そのせいか、歩くときによーく注意してみると、足を前に出す際、左右で足を出す感覚が違うので、歪んでいるな~と思います。
    • good
    • 0

身体が歪んでるとか、左右の足の曲げ方が違うとか、腿の太さが違うとか、左右の足の長さが違うとかですね。



私は経験無いです、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!