限定しりとり

女子にアドレスを聞くとき赤外線を使いますが、どちらが送信するべきでしょうか?
送信する方が若干手間がかかるので、聞く方が送信した方がイイのかと思いましたが、送信された方は最初にメールを送らなければなりません。
そう考えると聞く方が受信した方が良いのでしょうか?
些細な事かもしれませんが、気になったので教えてください。
解答していただける方は性別の方記入して頂けると助かります。

A 回答 (3件)

19歳、女です。


回答にはつながらないかもしれないですが、私の場合両方です。
赤外線で送ってもらい、赤外線で送る。
または、赤外線で送り、赤外線で送ってもらう。という感じです。
送信・受信のどちらか一方のみをする場合でしたら聞く方が受信の方がいいかもしれません。
最初にメールを送る時は何て送るか少し悩みますしね。
それに、最初のメールを疑問文で送れば確実に返信もきますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方送るという手がありましたか!
交換時間が長いとちょっと緊張しますねw

お礼日時:2008/04/14 08:13

私は女性です。



>送信された方は最初にメールを送らなければなりません。
えっと、それはどうしてですか??
赤外線送信したらその後、送信された方が送信してくれた人に
自分のアドレスをメールで送信し返すってことですか????

私はアドレス聞かれたときに
赤外線送信、赤外線受信をそのときに両方やります。
その際の送信、受信は別にどちらが先でも構いません。


この文面の意味を私がちょっとよく理解してなくて
質問の意図に添えてるかわからないのですが。
このような回答で大丈夫でしょうか。

この回答への補足

いや大丈夫です!
やっぱり両方が間違いなさそうですね!

補足日時:2008/04/14 08:20
    • good
    • 0

♀です。



私は赤外線ではメアド交換したことないですけど、でも受信したいです。
送信して、教えてもらったほうが気が楽。というより、そのほうがいいです。
>送信された方は最初にメールを送らなければなりません。
確かにその通りだと思います。
でも、私は『メアドを聞かれる(教える)=交換する=メール交換する』と
思っているので、メアドを交換した人であればメール交換は普通にしますね。
質問者様がメアドを交換したい方がどうかはわからないですけど、
私はメールは好きなほうなので、打つのは厭わないですよ。

でも、もし気になるなら相手の子に直接「メアド交換したいんだけど赤外線で
送信していい?それとも、受信がいい?」と聞いてみたらいいと思いますよ。
だけど私はやっぱり、聞かなくてもOKだと思います^^
質問者様からの送信でOKだと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信が良いか受信が良いかは、皆さん違うようなので、どっちが良いか聴くってのも有りですね!

お礼日時:2008/04/14 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!