電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
何度かここを利用させてもらっています。
みなさんは、彼氏に会いたいけれど体がとても疲れている、という時はどうしているでしょうか?

私には2歳年下の彼氏がおり、彼は学生、私は社会人です。
3年間の友人期間を経て、今は交際2ヶ月で、とても良い関係です。

私は、OLとしての仕事は比較的楽なのですが、
早朝・夜に趣味の練習(音楽系・将来的には本職になる予定)などがあり、
また、そちらのほうの正式な仕事依頼も増えてきて、嬉しい限りなのですが、土日もその仕事が入るために休日がほぼ全く無い状態です。
好きでやっていることなので精神的に辛くないのですが、体はかなりきつくて、なんとかやれているような状態です。

彼氏はもともとその趣味関係で知り合って長いので、
私の状況にとても理解があり、忙しければ無理して会う時間を作らなくていいよといってくれます。
今週は無理、と言えば彼はちゃんと受け入れてくれます。


会う時はいつも私の家(彼は実家暮らしな為)なんですが、彼が喜ぶのでなるべく毎回手料理を出しています。
彼は、たまには買い弁でもいいよと言ってくれるのですが、私が作ってあげたくて、毎回疲れていても料理してしまいます。
彼に会うのはいつも楽しみなんですが、どうしても体が疲れます。
睡眠時間の確保などを考えると、翌朝のことを考えてブルーになってしまいます。
かといって、家に招いておきながらすぐ二人で寝るってのも申し訳ないし…。
外でデートというのも楽しいですが、まだ彼も私も若いということもあり、人前だとベタベタできないので変なストレスが溜まってしまいます。

彼はとても思いやりのある人で、とにかく私に無理をさせたくない、といつも体を気遣ってくれるので、
会えないから嫌われるとか文句を言われるという悩みは無いのですが、
問題は、私のほうもとても会いたいと思っているということです。
自分が彼に会いたいのに、自分の体が疲れている。。。
そういう時、みなさんならどうしますか?

「行っていい?」と聞かれると、即返出来ないのです。翌朝が休みの時でなければ、睡眠時間など考えるとその日会ってもその後大丈夫かどうか自信がありません。。。
心の中では聞かれた瞬間に「是非来て!!」と思っているのですが…でも翌日眠いまま仕事するのは本当に辛いです。
また、毎朝5時起きなので、せっかく泊まりに来ている彼を放置して早朝自分だけ出て行くのもつらいです。
本当なら朝ごはんくらい作ってあげたいのに…。

もっと恋人同士としての期間が長ければ、こういうパターンもあるのだと慣れるかもしれませんが、
まだ付き合って2ヶ月で、しかも彼にとっては私が人生で初めての彼女なので、私と会うのを毎回とっても楽しみにしているのが分かり、会うときはぞんざいな扱いはまだ出来ません。出来れば今後もしたくないです。

こういう状況で、皆さんならどうするしますか?
自分も会いたい分だけつらいです。
また、みなさんがもし彼だったら、相手にどうして欲しいと思いますか?

具体的な方法でなくても、どう感じたかなど、なんでもいいのでご意見頂ければ参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたは相手を思いやった素晴らしい人ですね。



>彼だったら、相手にどうして欲しいと思いますか?
睡眠は重要ですし、睡眠不足は心を弱くするとも言われていますので、心境を全て話して欲しいと思います。
後はお互いの都合と状況に応じて逢う逢わないの判断をします。

先の話ですが、お互いを尊重し、何でも話し合える相手と結婚する事が理想だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。
私も、忙しいのに会いたいという辛さを知ってるだけに、もし彼がそんな状況だったら言って話して欲しいなと思います。

という事は、私も彼に話すべきですね。
彼はとても優しくて、私が本当に無理をしていないのかどうか、ほんとうに行っても平気かどうかを確かめてきます。

私もそんな心遣いが分かるからこそ、出来るなら笑顔で「おいで~♪」って言いたいのですが…。
でも私が無理してたと知ったら彼はきっと悲しいですよね。

やっぱり話してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 13:33

会う曜日を決めてしまえばどうですか?



練習もそれにあわせてスケジューリングできるでしょうし、手料理もなにもその日につくらなくても、別の日に下ごしらえしておいて冷凍っていうことだってできます。

いつ会うか決めるのって結構ストレスだし、ましてや一人暮らしで本来自分のペースで生活していて「今からOK?」はつらいでしょう。

シフトがぐちゃぐちゃ・・・というなら例えば週1は会うとしてカレンダーに○をつけて「今月はこの日がいいんだけど、どうかな?」と聞いてみればいかがでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大体会う曜日は決めているんですが(唯一欲翌日午前中が休みの日)、たまにイレギュラーな用事が入ってその曜日が駄目になった時、「じゃあかわりに○日(平日)に行ってもいい?」となった時に「う。。。」と答えに詰まってしまいます。

次に会える日まで間が空きすぎては可哀相な思いをさせてしまうし、私も会えないのは辛いんだけど、その日は…って。。
無理すればもちろん会えないことも無いのですが、翌日一日きつくなるなあって思うと躊躇してしまいます。

料理はなるべく他の日に下ごしらえしてるんですが、それ自体が負担だったりもします。
自炊しているので料理は出来ないわけではないですが、主婦のようになんでもチャチャッと!というレベルでもなく、自分の分だけだといつも適当に作りますが、彼氏に出す分だと手抜きも出来ないし好物を作ってあげたくて。。

いつ誰が来ても全然OKよ!っていう素敵な女になりたいです…(涙)。

お礼日時:2008/04/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A