プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼から、毎週遅い時間に帰宅するので疲れる。と言われました。
二人とも土日休みなのですが、土曜はお互い予定等もあり、たいてい日曜にデートをしています。
彼は次の日仕事なのでしんどいから早く帰ろうといいます。
私はそのセリフを言われる度に好きなら一緒にいたいと思うし、離れたくないものでは?と思い、恋愛感情がないのでは?と思い悲しくなってしまいます。帰る時間はだいたい自宅に12時前後帰宅です。お互い実家暮らしの20代後半です。
仕事が忙しいとは思いますが、週に一度しか会わない恋人とそんなにアッサリ帰りたくなるものでしょうか?
皆さんは恋人とのデートは何時ごろ帰宅していますか?

A 回答 (9件)

No.7です。


再度お邪魔しました。度々すみません。
先程はちょっととりとめのない回答になってしまい、肝心な事を書き忘れていました(^^;)
これは恋愛に限らず人間関係を築く上での話になりますのでちょっとずれるかもしれませんが・・・。
私が言いたいのは、人には人それぞれのペースがあって、それを一方から極端に乱す様な事になっては今後良いお付き合いを続けていくのは難しいのではという事です。
だからと言って我慢し続ける事は良くありませんが、お互いが譲歩できるところは譲歩して、問題を解決するために話し合いがとても重要になってくると思います。
お互いの歩み寄りはとても大切です。
今回の場合は、彼には貴女の想い(もっと一緒に居たいなど)ばかりをぶつけるだけではなく、彼の言い分(仕事云々)も理解する姿勢や努力は必要ではないかなという事です。
そんなに難しく考えなくても・・・と言われるかもしれませんが、相手の気持ちを尊重して思いやる事はとても大切だと思いますので、彼の気持ちも少し酌んであげて欲しいなと思いました。
少しスケールの大きい話になり、また偉そうな事ばかり申し上げてしまいましたが、少しでも参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 6

20代後半男です。


今の彼女と付き合って3年になります。
お互い実家暮らし。
私も週一のデートで毎週そのシチュエーションはあります。
ですので出来るだけ土曜日にデートするようにしています。

>恋愛感情がないのでは?
私は相手にそういう風に思われたくないので、
彼女が帰ろうって言うまで一緒に居ます。
土曜にデートしてても日曜にデートしてても
大体午前1時半位まで。
(土曜だと2~3時になることも・・・)
30分で帰って風呂入って2時半には寝れる計算。
正直、次の日の事を考えると
「明日辛いだろうなぁ」と思う事も有ります。
勿論、一緒に居たいと思う気持にはウソは無いけど。

もし自分の我を通して帰ったら
そういう些細なところから
少しずつ気持ちが離れて言っちゃうんじゃないかと私は思ってます。

お陰で3年たっても未だに付き合いたての気持ちです(笑)
    • good
    • 6

こんにちは。

28歳女です。
私の場合は特異な例だと思いますので、「こんなカップルもいるんだ」くらいに聞き流して下さいね。
彼(33歳)とは付き合って1年になりますが、今は平日もほぼ毎日会っています。
私の仕事は定時に終わりますので比較的時間に余裕があるのですが、逆に彼の仕事は忙しいので、21時以降に会う事がほとんどです。
必然的に、家に帰るのは早くて23時過ぎ、遅い時は0時過ぎになります。(お互い実家暮らしです)
彼は、自分の仕事が忙しくて疲れていても「少しでも会いたい」と言ってくれるので、その気持ちがとても嬉しくて、夜遅くてもいそいそと出掛けていきます(^^;)
・・・なんて偉そうな事を書いていますが、私も次の日の仕事を考えるとたまに「眠くてつらいな」と思う事はありますよ(^^;)
ですが、質問者さんと同じように、もし仮に私達も週に1回しか会えなくても、同じ結果だと思います。
彼はNo.3の方が初めに仰っている男性と同じタイプだと思いますね。

>私はそのセリフを言われる度に好きなら一緒にいたいと思うし、離れたくないものでは?と思い、恋愛感情がないのでは?と思い悲しくなってしまいます。

私も、好きならずっと一緒に居たいと思いますし、離れたくないと思いますよ。
でも、これはお互いの考え方が釣り合っているのならいいのですが、もし相手が少し違うのであれば、その相手の方にとってはちょっと重いかもしれませんね。
だからと言って、早く帰りたがっているから『恋愛感情がない』とか、『彼の愛情が少ない』とは全く思いません。
彼の年齢や職業が分かりませんので一概には言えませんが、彼がそこまで言うのなら本当に大変なお仕事なのだと思いますよ。
一緒に居たいと思う貴女のお気持ちは決して我が儘だとは思いませんが、彼の立場を考えて理解する事も必要ではないでしょうか。
ですが、貴女だけが我慢する必要はないと思いますし、一度彼と話し合ってみてはいかがですか?
彼女の可愛い我が儘(お願い)をちゃんと聞いてくれる彼だと思いますよ。
(それをうっとうしいと思うような男性なら、それまでだと思いますが・・・。)
何にせよ、お互いの不満ばかりぶつけるのは良くありませんが、きちんと貴女の正直な気持ちを彼に伝えていく事も必要だと思います。
これからも彼と仲良く付き合っていきたいと思っていらっしゃるのなら尚更ですよね。
頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 5

こんにちは。

♂です。

付き合っている期間にもよりますが、2~3ヶ月過ぎたらそうなりますね。
しかも、毎週会っているのであれば、普通じゃないですかね。

それよりも、土曜日に時間を作れない方が問題だと思いますが。
日曜日辛かったら、土曜日に遅くまで会って、日曜日に別の用を回せないのですかね。
毎週土曜日でないとだめなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの回答を読んで普通なんだ・・・と気がつきました。
付き合って半年です。早く帰りたがる言動に傷ついていましたが、私の配慮不足ですね。
土曜日は彼はスポーツの練習があって、私は習い事があるので、いつのまにか日曜がデートになっていました。土曜を増やすようにしてみますね。

お礼日時:2007/06/01 13:03

中距離恋愛で月1~2のデートをしています。


離れる時間は大体21時半頃。
私の帰宅時間は22時ちょっと過ぎ。
彼の帰宅時間は0時付近です。
私の彼は遅番が主なので、出来ていることなのかもしれませんけどね。

仕事のハードさによっても違うのでは?
貴女に日々の癒しを求めて一緒にいるのに、そのせいでまた次の仕事でヘバッてしまっては本末転倒のような気がしますよ。
一社会人として、公私の区切りはつけるべきではないかと思うのですが、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>貴女に日々の癒しを求めて一緒にいるのに、そのせいでまた次の仕事でヘバッてしまっては本末転倒のような気がしますよ。
本当に反省です。その通りですよね。
癒しを求めてもらえるように、今後は時間に気をつけます!

お礼日時:2007/06/01 12:59

No.1です。


ごめんなさい!質問読み違えていました。
質問者様、女性の方だったんですね。

男性なら尚更仕事の疲れがたまると思うので大目に見てあげてください☆
さりげない女性の優しさと心遣いをみせるチャンスですよ!!
「俺のことも考えてくれてるんだな」と愛おしく思ってもらえる絶好のチャンスです★
頑張ってください!
失礼しました・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニ回もアドバイスありがとうございます!
そうですよね。私が無理なことを言ってたような気がします。
自分の要求ばかりで相手への気配りに欠けていました。
今後気をつけようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 12:58

うーーん・・・あまり良い状態とは言えない気がします。


どんなに忙しく疲れていても、むしろ忙しくて疲れているからこそ、恋人に癒しを求めるものだと思います。
実際、休みが週に一回で、毎日帰宅時間が夜中の11時を回るような仕事についていても、相手を本当に好きならば次の日会社があっても遅い時間まで一緒にいようとする男性はいます。

また、実家暮らしというのも気になります。
実家にくつろぐ場所を求めているような気がします。
あなたの彼氏を悪く言いたくはありませんが、親びいきな男性のように感じます。
それを悪いとは言いませんが、もし結婚したとしたら、そこからが厄介になるように思えます。
お付き合いを始めてまだ日が浅いのですか? もっと、あなたを愛してくれる人が他にもいるような気がしてなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家をくつろぐ場所というのは当たってるかもしれませんね。
付き合って半年です。

お礼日時:2007/06/01 12:56

20代前半の女です。



私は9時頃に帰ります。
週1でしか会えなくて、ずっと一緒に居たいと思う気持ちも分かります。
しかし私は彼の気持ちの方が理解できます。

私は医療に携わっているのですが
私情で仕事に影響を与えてしまってはいけません。
これは、どんな職業にもいえますし、社会人として当然です。

私の場合、仕事をないがしろにしてまで
私のソバに居ようとする人に魅力は感じません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうですよね。仕事第一だし、影響があってはいけませんよね。。。ちょっと反省しました。

お礼日時:2007/06/01 12:55

うーん・・・次の日が仕事なら12時近くに帰ると正直きついかなって感じはします。


帰って寝るだけならいいですが、お風呂入ったりその後髪を乾かしたりでなんだかんだ時間かかるので。
あっさり帰りたいとは思いませんが、ある程度の時間になったら帰りたいです。
私は昼くらいから会って夜11時くらいに帰ってました。
彼女さん、決して恋愛感情がないとかはないと思いますよ☆
でもちょっとだけ優しさ(寂しいけど少しだけはやくお別れして休ませてあげようという気づかい)を見せてあげたら喜ぶと思います。
「疲れる」っていうのはデートが疲れるのではなくて、平日の仕事中に疲れがたまってきてしまうということだと思うので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A