アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(♀)は30代前半で実家暮らしで門限は特にないのですが
私は彼と会う日はできるだけ夜の12時を過ぎない程度の時間で帰宅しています。
どうしても母がうるさいし、彼のことをよく思わない為です。
今まで付き合った人で帰宅時間が遅くなると相手のことを悪く言います。
皆さんと彼と会ったりするときはだいたい帰宅時間は何時くらいになりますか?

A 回答 (6件)

30に近い20代後半♀です。


私も一人暮らしの頃は自由でしたが今は実家暮らしで、
門限はありませんがいつも12時までには必ず帰宅します。
私の両親も厳しいほうで、相手が彼の場合だと特にそうです。
やはり遅くなるまでフラフラと出歩き、帰さない男はどうかと。
子供のことはいくつになっても心配なんですね。
今の彼は両親が心配するといけないから、と遅くなると
時間を気にして送ってくれます(いい歳なのに)。
そうじゃなきゃだめだというわけではないですが、
言わなくても分かってくれて、気遣ってくれる人というのは
女性として大切にされてると実感できるし、紳士的です。
この年齢になってこそ、いつまでも時間も区切らず
夜遅くまで遊ばない、と自分自身思うようになりましたが・・。
    • good
    • 0

私(♀)は30代前半で一人暮らしです。


一人暮らしだと親にうるさく言われる事もなく、
夜遊びを頻繁に出来る境遇でもありますが、
夜遅くに外にいて道を歩くのは怖いので、
やはり12時頃迄に帰ってますね。
次の日が朝早く仕事だと、その事も考えて早めに帰るようにしてます。
若い頃は夜遊びもよくしてましたが(苦笑)
ちなみに彼と会おうと、友達と会おうと、どちらでも
早めに帰宅する様心がけています。
    • good
    • 0

やはり付き合っている男性と一緒にいて、夜遅く帰宅するため心配、と言うのは、万人親共通ですよ。

お母様が「良く思わない」のは、
・女性を遅くまで連れ歩く
・それゆえに女性の両親に心配を掛けても、平気でいられる
と言うことを考えられるからでしょう。

親御さんへの安心材料と言うだけでなく、一つの目安として、この時間(12時)には帰る、というケジメを持たれるのは、お互い良いと思いますよ。
    • good
    • 0

32歳です。


今は結婚してますがそれまでは実家暮らしでした。
門限は社会人になって特にありませんでしたが12時目安にしてましたね。
たまに1~2時になるときは12時までに電話は必ず入れました。
やはりいくつになっても女である以上親は心配すると思うんですよね。
    • good
    • 0

夜の12時は限度ですよ。

シンデレラも12時で馬車がかぼちゃになります。1~2時は丑三つ時といって昔は霊がうろうろする時間滞だそうです。私の母がそういって怒ります。常識ある男性ならわかってくれますよ。またそういうしっかりしたけじめのある人を好みますし、結婚対象にすると思います。いいことはつらぬき通しましょう。だって明日もあるんだし、待つことも楽しみの一つでしょう。
    • good
    • 0

私も、実家に居た時は12時前後には帰宅してましたね~


お母様が、彼の事を良く思わないのだけではなく
きっと、あなたの事が心配なんですよ。
どんな親でも男性と比べて、女の子は心配なんですよ。
少し お母様に彼氏の話をしてみたりしたら…如何ですか?
結構 親身になって聞いてくれると思うし
少しは、彼氏の事を良く思ってくれるようになるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A