【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

東京郊外や神奈川などに住んでいてパークには行かずに
イクスピアリにだけ行く人ってたくさんいるのでしょうか?
元同僚は神奈川に住んでいてディズニーランドはそう近くないのに
パークには入らずイクスピアリにだけ行ってきたとよく言うので
疑問になってしまって。
イクスピアリには映画館もあるそうですが、それだけで行くほど
魅力があるのでしょうか?
家から近ければ私もそれだけに行くと思うのですが、何時間も
掛けてそれだけ行く魅力がよくわからなくて。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はイクスピアリから車で15分のところに住んでいるのでパークに行かずイクスピアリにいく事が多いんですが・・・



入園料を払わずにディズニーの雰囲気が楽しめるのが気に入ってるんじゃないでしょうか。ディズニーのギフトショップも当然あります。建物内の雰囲気もテーマパークっぽくて、他のショッピングモールとは違ってて歩くのも楽しいです。テナントの数も案外他のモールでみないお店もありますよ。あとラジオのスタジオ(ガラス張り)もあって、たまに生放送などやってるので好きなタレントさんなどがゲストで登場していたのかも。そうしたら行く価値大ですよね。

アンバサダーホテルも隣接しているので、夜ホテルの庭をプラ~っとみても素敵だなぁと思うし。あと、私の大好きなプラネットハリウッドレストランが日本ではイクスピアリにしかないので、それだけで私には価値大ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにイクスピアリはテーマパークぽい雰囲気ですね。
入園料を払わずにディズニーの雰囲気が楽しめるって答えに思わず納得しました。
元同僚にどこが好きなの?と訊いたときにプラネットハリウッドレストランも楽しいの~と言っていました。
パークに行かなくてイクスピアリで映画&食事を楽しんだ後、アンバサダーホテルで夜ホテルの庭をプラ~っとしてみるのもいいですね。
回答者様の回答を読んで、そんな一日を過ごして見たくなりました。
単純な私です。
GWに行ってこようかな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 18:48

近くに住んでいて、月何回か行きますし、映画はほとんどイクスピアリで見ます。


イクスピアリが横浜(それも金沢八景とか港北ニュータウン方面)にあったとしたら、おそらく年に1回行くかどうかって所でしょうね。
イクスピアリに行くとしたら、映画を見るかディズニーストアに買い物に行くか、GAPとか成城石井に買い物に行くぐらいですから。イクスピアリカードがあるので買い物しなくても駐車場が2時間タダなので気楽に行きますが。他のショップはほとんど私には縁のないものばかりですし、ショッピングセンターとしてみたら横浜ららぽーととかイオンモールとかアリオとかの方が大きくていろいろ買えるので、遠くならわざわざガソリン代払ってまで行かないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元同僚は小田原に住んでいます。
私もご回答者と同じ感覚でした。
わざわざそんな遠くまで行かなくてももっと近くのショッピングセンターに行けばいいのにと思っていました。
ディズニーストアには行かないみたいですが、入場料を払わずにテーマパークを楽しめる感じが気に入っているのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 18:59

杉並区在住です。



そうですねー。
近いのでイクスピアリだけには行きます。
でも、映画を見るとか
ディズニーストア行くとか、
予定があっての事なので
映画見たら終わりだし、買い物したら終わりなので
ついでに、ランドorシー行ったりしますね。

イクスピアリだけに行く程の魅力ですか・・・。
今となってはそれほど、って思いますが
初めて行ったときは、一日潰れましたよ(^-^)
でも、2回目以降は・・・
映画でも見ない限り、2時間も潰れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

杉並区からなら近いですね。
ちなみに元同僚は小田原からトコトコ電車に乗っていっているみたいです。
初めてなら一日潰れるんですか。
でも2回目以降は…って感じなのですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 18:38

質問者の価値観だけが絶対だとは思えませんが??(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃるように私だけの価値観だけが絶対だとは思っていません。
だからこそ、他の方の意見、この場合イクスピアリの魅力が聞きたいと
思いました。
その人の価値観だとは思いますが、わからないことを聞くのはおかしなことでしょうか?
いろんな方の意見を聞いたりして納得したり、発見したりするので人の意見を聞くのが好きなのですが。

お礼日時:2008/04/14 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!