【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

仕事はそこそこ責任のある仕事です。
家庭でもそこそこ忙しく過ごしています。
仕事の研究もやりたいです。
趣味の時間も欲しいです。やりたいことはたくさんあるのですが、疲れやすく、頭がボーッとしてできません。
食事は充分とれています。年は30代半ばです
ユンケルとか飲めばなんとかなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

昼間眠気があるのならば、
睡眠時無呼吸症候群かもしれません。

病院で調べる事が出来ると思います。

参考URL:http://www.nms.ac.jp/NMS/4med/sas/
    • 0

次にあげる項目のいずれか数点思い当たることはありますか??

(1)奥さんや泊まりに行った時などにいびきをかくとよく言われる
(2)アレルギー性鼻炎(花粉症含む)である
(3)夜中にちょっとした物音ですぐに目が覚めてしまう
(4)睡眠時間に不足がないときでも目覚めが最近異常に悪い
(5)OnTimeによく眠くなる
(6)風邪気味の時、食事でくちゃくちゃいわせて行儀悪いとよく言われる

まぁ、まだあるのですが、思い当たれば耳鼻科に行き、枕や布団を工夫したものに変えてください。眠りが浅くなっている可能性があります。量的に8時間眠れても質的に通常の人の7割しか睡眠がとれていないのなら5時間~6時間しか寝てないのと同じなんです。この症状は放っておくと重要な会議中に寝てしまったり(自覚なんて意味ありません、自分の場合寝てはいけないと思いきり歯をくいしばって寝ていた経験すらあります)しますから、症状に思い当たるフシがあるなら耳鼻科にかかって、睡眠用具を考えてください。

あと考えられることは、疲れに対する耐性の質の部分です。通常な方をグラフの比例線に例えれば、あなたの場合すぐに60~70%行ってしまうタイプなのではないでしょうか??普段グテ~としてるのにいざという時に粘っこいタイプはそれに当たります。そういう人はそこから先が中々100%疲労に達しない人が多いのですが、稀に例外も存在しますので、この場合ひどい時は精神科にかかることになろうかと思います。

あまり強精剤を頼らない方がいいように思いますね。
    • 0

なんだかお疲れのようですね。

だからといって、ユンケル飲めば何とかなるかも、って思うのはただのCM効果で質問者さんの疲れている根本の部分には多分なにも効かないと思いますよ。
勝ってで申し訳ないですが、例えば、古くからの友人と久しぶりに会ってみたり、近くの図書館行って何でもいいので関心もったタイトルの本を手にしてみたり、など今度いつもと違う週末をご自身の為の時間にしてみるのはいかがでしょうか?
    • 0

30代半ばでしたら、運動をするのが一番だと思います。

ユンケルはその場しのぎですよ。
    • 0