プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンクエスト9はもう完成しているとどこかのサイトに書いてあったのですが本当ですか?

A 回答 (3件)

また回答致します。



失礼しました、間違えましたVの発売日でした。
    • good
    • 0

今年の7月17日発売と発表されました。

お互い楽しみに待ちましょう。
    • good
    • 0

これから書くことはすべて憶測ですが…



あらかた完成している(または「完成していた(?)」)可能性はありますね。

発表時にはアクション要素の強い戦闘画面だったものが
その後、従来のコマンド選択式の戦闘画面に変わりました。

その理由はいろいろあると思いますが
恐らく、スクエニへの問い合わせ内容やネット上の書き込みなどから判断して
アクション要素の強い戦闘画面の評判があまり良くなかったからとも考えられます。

つまり「一部を作り直している可能性がある」ということですね。

それから、天空シリーズ3部作として、昨年11月に「IV」が発売されましたが
「V(春発売予定)」「VI」がまだ発売されていませんから
それらを順次発売した後で「IX」を発売したいと考えているところがありそうです。

スクエニの社長さんが、昨年11月のインタビューの中で
(2008年3月までに発売する可能性があるのか?との問いに)
「ドラクエ9の発売時期については、まだ決めかねている」と発言していて
これは逆に考えれば
「今年3月までに、発売しようと思えば発売できた」と読み替えることもできます。

このようなことが"想像できる"から
質問のような書き込みがされているのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!