プロが教えるわが家の防犯対策術!

産業技術総合研究所 で日本語及び、独自開発されている、KNOPPIX の最新版、5.3.1 日本語版がダウンロード出来るようになりました。

ただ、ファイル容量が、4.3GB あり Vista の環境で IE7 の FTP 機能を利用してダウンロードすると、3.99GB から先に進みません。多分ファイル容量、4GB の壁かと思っています。

何かダウンロード出来る、対悪案は無いでしょうか。
またダウンロードしても、4.3GB あると DVD に焼く事も出来ないでしょうか。

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

A 回答 (3件)

IE以外でダウンロードすればいいです


例えばfirefoxとかwgetとか

ダウンロードできれば、普通に焼けると思いますが、VISTAの標準機能ではダメということはありえるかもしれません(使ったことないので未確認のため)

この回答への補足

IE 以外でダウンロードですね。

まずは、FireFox を入手して試してみたいと思います。

補足日時:2008/04/15 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

Firefox を入手して、無事にダウンロードし、Nero 7 で、DVD に焼く事が出来ました。

簡単ですがご報告まで。

お礼日時:2008/04/15 19:27

VISTA使っていないし、


質問者のPC環境が不明なんですが、
保存先がFAT32のHDDではありませんか?

この回答への補足

環境を補足しておきます。

Windows Vista Ultimate 32bit
内蔵 HDD 160GB フォーマットは NTFS 残り容量 100GB 以上
搭載メモリーは、3GB
CPU は、Core2Duo Q6600

と言う環境です。
保存先は、内蔵HDDしかありませんので、フォーマットは NTFS になります。

補足日時:2008/04/15 17:12
    • good
    • 1

もし、IE の制限でできないのでしたら、ほかのブラウザをダウンロードをしなくても、



ftp  ring.aist.go.jp

このコマンドで接続すれば良いと思います。

確認のため、上記コマンドを実行したところ、同時接続数が 50 に制限されているので、若干待たされることがあります。

この回答への補足

ターミナル上からの操作ですね。

正直 Windows のコマンドラインは不慣れなもので、今後学んでみたいと思います。
アドバイスをありがとうございました。

補足日時:2008/04/15 19:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!