アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットメールを使っているのですが、かれこれ2年くらい同じ発信元からの迷惑メールに悩まされています。もちろんホットメールの受信拒否や特定の単語を指定してダウンロードしないようにしてはいるのですが、手を変え品を変えてすり抜けて来ます。無駄だと多いつつもMSNの方にも苦情を言ったのですが、発信元がホットメールでない限り送信者が使用しているプロバイダーやドメインの管理者に直接連絡を取らないと無理なようです。相手はアメリカの怪しげな勧誘を送って来るのですが、HPのURLはなく、連絡先電話番号を書いているだけなのでメールでの連絡の取りようもありません。何か良い方法はないものでしょうか?

ちなみにプロパティの詳細は下記の通りです。私のメールアドレスは伏せてあります。

Received: from mail.stiltskinmarrooned_4usn.com ([211.94.238.35]) by mc2-f17.law16.hotmail.com with Microsoft SMTPSVC(5.0.2195.5600);
Fri, 1 Nov 2002 14:37:40 -0800
Message-ID: <S8R0jaB7fIuRZZVKDWF+32tuV@BbeGpLDnGO3zU_Y>
From: have@prosperous.one <have@prosperous.one>
Bcc:
To:私のメールアドレス××××@××××
Subject: You can never have enough money!
Date: Fri, 01 Nov 2002 17:35:17 -0400 (EDT)
MIME-Version: 1.0
Content-Type: TEXT/HTML; charset="US-ASCII"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Return-Path: have@prosperous.one
X-OriginalArrivalTime: 01 Nov 2002 22:37:41.0346 (UTC) FILETIME=[49B77420:01C281F7]

A 回答 (6件)

ホットメールは、やまほど 不要なメールが届きますよね。

私は、ベッキーというメーラーでホットメールのプラグインを入れて受信しています。
それだとすべてのメールを受信しますが、不要なメールのチェックが
比較的 カンタンにできるのでいいかなと思います。

ま、HDDの容量さえあれば、別に消す必要もないので保存してますが・・・。
私は あんまりメールを消さないほうで、かれこれ1997年からのメールが
たまってます(笑)

メール対策は、送られても気にしないことしかないと思います。
メアドでフィルタをかけようにも さまざまなメアドで送付してきますし。
私は 英語は読めないので 英語のメールはいらないんですけどね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。実は不要メールは大して来ないのですが、1つだけ異常にしつこいのがいるのです。こっちがある文字列がメールに入ったら受信しないように設定したらそれを見透かしたように少し変えて送ってくるのです。抗議できればいいんですけど、それもままならない状態です。ベッキーはアウトルックエクスプレスに似ていると言われてますが、どうなんでしょうね?今まで使い慣れているだけに変えるのにも二の足を踏んでしまいます。

• 0

おそらく、送信元も偽装されたものでしょう。

ツールを使って自動収集したアドレスをリスト登録してあり、
その中からランダムにメール送信している可能性があります。

いわば、差出人名を書かない(または詐称した)手紙が
毎度毎度送られてきているようなもので、対策といえば
受信メールアドレスを変更する他ありません。
hotmailに登録するときに、ハイフンやアンダーバーを
混ぜたアカウントで登録するとこういったメールが届きにくくなります。
文字が連なる英数字からなるものだと送信先として
探されやすいです。意味のある単語だけや人名のアカウントもそうです。

送信者とすれば宣伝さえできればいいのです。
なおかつ、苦情を防ぐために送信元も隠蔽されています。

私のhotmailのアドレスにはMicrosoftからのお知らせ
と知人からのメール以外はきません。
アカウント名を工夫してあり、そのアドレスは外部に
出していないためだとおもいます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。私のアドレスはすごくいいのが取れたので実は変えたくないんですよね、且つそれほど単純ではないのであまり不要メールは来ないのですが、下の方の補足に書いたようにとにかく執拗なんです。アドレスを変えるのは解決策ではないので、撃退策を期待してましたが・・・やはり無いのかな?

• 0

こんにちわ

アドレスを変えたほうがいいと思います

hotmailの場合は
海外から山のような数のメールがきます
どうやら当たるを幸いとばかりに
乱数発生などで手当たりしだいに発信しているようです
例えば
abc123 とか xyz999 など単純な名前にすると
一日に100件近いメールがきたりします

わたしの場合はアドレス変更(新規登録)して
英字と数字を不規則に組み合わせたら
まったく迷惑メールが来なくなりました

この回答への補足

お返事ありがとうございます。そんなに単純なアドレスではないので多くは来ないのですが、(以下下記補足と同じ)アドレスを変更するのなら質問はしてないんですよ。いろいろなところから山のように迷惑メール来るのならアドレスを変えることも考えますし、少数のメールがたまに来るのなら無視して削除というのもいいかもしれませんが、執拗に何度も来るのにはうんざりしています。やはり、あきらめるしかありませんか・・・

• 0

フィルタ設定も効かない(ドメインをも変更してくる)メールは、あきらめるしかないようですね。

コミュニティを持っているとか、どこかの掲示板にメアドを書いたとか、
敵(爆)はあらゆる所からメアドを拾ってきています。
長く使っているほど拾われやすくなりますし、定期的に変えることしか対策できないかも。
私はこれで全てのアカウントを取っています。が、使わないドメインのはSPAMも来ませんし。
    • 0

同じ発信元だったら、OEだと[メッセージ]-[送信者を禁止する]では駄目なのですか?

• 0

この際だから書いておきますが、

”発信元が同じ”というのは、メールの内容が全く同じか連絡先が同じという意味ですので、#5さんの方法が効かない。
元々存在しないドメインだから、フィルタを設定しても次にその会社からメールが来るときにはドメインが変わっている。
【例】
qazwsxedc.com → qazwsxedf.com
なので、フィルタ設定で受信拒否など出来ない。
こういうメールが来るようになったらあきらめるか、アドレスを変更するしかありません。連絡手段があったとしても間違っても発信元の会社に連絡など取らないこと。鴨ネギ。
    • 0